しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

豊かな暮らし

主人が「天心対武尊」の試合を見たい見たいと言っていたので「観戦料5500円払ったら見られるよ。」と言うと、急に素に戻って「別に見られんでもええわ。」となっていたのだけど、主人に「今日の21時から無料で天心くんと武尊くんの試合が見られるんやって!」と伝えると、水を得た魚のように喜び勇んでいた。

スマートフォンでABEMAのアプリをインストールすれば見られるというのを主人に言うと、「わからん。」と言う。あと「スマホは小さいからテレビで見たい。」とも言う。ですよねー、お気持ちわかりますよー、そうくると思いましたーってなったが、うちはテレビも新しくないからリモコンにABEMAボタンは無いし、FireTVも付けてないし、ああ面倒くさいなぁと思いながら、急遽ミラーリング用のHDMIケーブルを買ってスマホとテレビを接続した。主人が「こういうのがあるんやなぁ。凄いなぁ。何でも出来るなぁ。」とニコニコしていたので、こんなことで喜んでくれているのなら『面倒くさい』なんて思っちゃあイカンなと思った。