しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

梅雨明け

夜の9時を過ぎると眠くなって眠くなって気を失って、目が覚めると朝の5時ぐらいになっている。なので、最近の日記は翌日に書いて、あたかも当日に書いてますぅみたいな空気醸し出しています。申し訳ございません。昨日と今日のことが同じような内容になりそうだったので併せた日記にする。

えーっと、梅雨明けるの早すぎませんか。そしてめちゃんこ暑い。私は暑いのは寒いのより耐えられるつもりでいたけれど、もうなんだか無理そうだ。血液が沸騰するんじゃないかと思うくらい、体の核が熱くなって顔が紅潮し、肉体が枯れるくらい汗が吹き出る。まるで「ハウルの動く城」の階段を登りきった荒地の魔女みたいになるので恥ずかしい。大阪でこんなにしんどいのに、更に気温が上をいく酷暑の関東ではどうなっているのだろうかと恐怖に感じる。先日書いた「殺人熱波」が冗談ではなく現実味を帯びてきた。

雨が降りゃなきゃ降らないで地獄を見るし、降ったら降ったで降りすぎて地獄になるしで、生きづらさ満載である。丁度いい塩梅にならないものか。ネガティブにならず出来ればポジティブな気持ちでいきたいのだけどなぁ。

f:id:akemisan:20220628232009j:image