しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

不安定な感情

朝早く、飼い犬と一緒に勢いよく庭に出て、一通り走り回った後で庭の土を後ろ足で繰り返し蹴り上げている飼い犬を見ながら、ベランダのコンクリートの手摺に顎を乗せて「ケンちゃん!ケンちゃん!見て!生首!ケンちゃんから見たら生首みたいやろ?!ババアの晒し首やで!」と飼い犬に呼びかけたのだが、飼い犬は「はあん?だったらそれがなんなのさ…。」と言わんばかりの顔をしながら私の晒し首を見上げていた。ごめん。朝からテンション高くて何やってんだろうね。

仕事が暇すぎて逆に辛くなってまいりました。6月から始まる予定だった大規模改修の仕事が頓挫し、更に今後工事が始まる予定の大型物件も工事をするのかしないのか分からない状態になった。忌々しき事態である。「何やってるんだよ!社長!この会社は大丈夫か?」と叫びたくなるのだが、耐えるしかない。

そして、今日は強いイライラが出てしまうし、言葉では伝えるのが難しいけれど、気持ちの奥がザワザワしてなんだかソワソワ落ち着かない感じがする。きっとホルモンバランスが崩れてきているんだろうな。今から深呼吸して気持ちを落ち着かせて、仮眠を少しして、明日は休みにしたので深夜はモンスターハンターライズ︰サンブレイクに勤しもうと思う。