しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

有休の過ごし方

深夜0時過ぎにモンスターハンターライズ:サンブレイクを始めて、日の出の頃に飼い犬と散歩に出て帰ってきて、お腹が空いたのでご飯を食べてからすぐ寝た。目が覚めたら昼の13時前だった。主人も休みだったので、それから主人の散髪を施す。主人は刈り上げが嫌いなので、バリカンと櫛を使って襟足を程よい短さでレイヤーをかけていく。もう何年も散髪しているおかげで我ながら上手くマッシュショートに仕上げることが出来た。還暦を過ぎた男のショートマッシュだけど、私はよく似合っていると思っている。

結局、ゲームがしたいがために有休を取ったので殆どモンハンに時間を費やした一日だった。上位武器と防具のままで最後までぶっちぎって行こうかと思ったけど、マスターランク4の緊急クエストで躓いた。やはりちゃんと攻撃力と防御力を備えて挑まなければと反省する。アンジャナフの天鱗、なかなか出てきてくれないのだよなぁ。