しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

理系ハンター

モンスターハンターライズ︰サンブレイク」がアップデートされた。サンブレイクが楽しくてたまらなくて、頭痛の日でも体調が悪い日でも僅かな時間を使ってほぼ毎日プレイしている。

アップデートされるのがてっきり11日だと思っていたから、仕事中だがYouTubeでモンハン実況者のチャンネルを見ていた。やらないといけないことが盛り沢山になったので、仕事そっちのけで「一番火力が出るスキル構成にするには。」とスキルシュミレーターとダメージシュミレーターを見て調べながら、あれはアカンかこれはアカンか…と真剣になっていた。

新しいシステムがモンスターハンター4Gにあったギルドクエストのようなものだったので、私の中の大観衆が歓喜で溢れ返っていた。「Bloodborne」の聖杯システムみたいに、より良いゴール防具を目指して永遠とプレイしていると思う。これから無料アップデートする度にシステムが少しずつ変わって行くかもしれないが、もうモンハンから抜け出せられなくなりそうだ。