しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

小さな最高が続く休日

今日から夏季休暇に入った。美容院の予約をしていたので、炎天下の中で30分間自転車を漕ぐのを避けて電車に乗って行った。休日だから混んでいるのだろうなぁと思っていたが、全然そうではなくてとても快適だった。予約時間より早く着いたので、コメダ珈琲に入る。凄く空いていた。いつもと違う店員さんで気持ち良く接客を受けて、ピリッと辛くて好みの味なのでよく頼む「あんかけスパ」を注文する。持ってきて貰ったあんかけスパバゲットには、たっぷりとバターが塗られていて『これまたいつもと違って最高だな!』と思いながら食べた。

美容院で私の担当をして頂いているおにいさんとモンハンの話で盛り上がりながら髪を切って、頭をマッサージしてもらって店をあとにした。それから明日は主人の誕生日なので、何かプレゼント出来るものはないかと探したが、ピンとくるものが無く諦めて帰った。不思議なことに私が行く場所行く場所、全て空いていて、ドキドキしたり嫌な思いをすることなく帰ってこれた。休日が今日くらいの人口密度なら気兼ねなく出掛けられるのになぁと思ったのだが、色々考えて『家が一番やな!』で締め括って眠りにつく。