しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

白雪Apex

月曜日だったせいか仕事量が多くなった今日、家に帰ってホッと一息ついた時に「はぁ…白雪姫みたいな生活できないかな…。」と考えてしまった。静かな森で動物に囲まれながら生活をする。仕事に追われず最高の生活環境である。でも、ふと「生活費の捻出どうすんねん。独り寂しく朽ちていくんか。」という考えが頭をよぎり、幻想から現実へと一気に戻されてしまった。

余談なのだけど、この日記を書く時に『白雪姫って動物とキャッキャウフフで暮らしてるので合ってたっけ?』と思って、ウィキペディアで白雪姫のページを読んだら、白雪姫って毒リンゴでほぐされる*1までに、ほぐされては復活し、ほぐされては復活しているのを改めて知って、思わず『白雪のねえさん、不死鳥になっとる!小人の蘇生スキル凄いな!』と感心した。あと、内容エグすぎ。最後、継母王妃がカイジ利根川みたいになってるやんって思った。

*1:殺されるの意