しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

突拍子もない

『今日は飼い犬との散歩以外は外に出ないぞ!』と決めて、早朝に散歩に出て洗濯と掃除が終わったら殆どを寝て過ごした。ホント、絞り出しても何の旨みも無いカッスカスでカラッカラな休日の過ごし方である。

気を失うような感じで昼寝をしたら変な夢を見て目が覚めた。久しぶりの変な夢。私と主人の結婚披露宴をしているようで、私は高砂席からフットボールアワーの後藤さんがギターの弾き語りをしているのをただ見ているっていう夢だった。シュール過ぎるやろ。なんちゅう夢だ。現実は結婚式も披露宴もしたことがないというのに。ただ、夢の中では色彩が鮮明なうえ、私は着物を着ているんだなぁという生々しい感覚があったりして、もしかしたら文金高島田の姿で高砂席にいたのかなっていうのを目が覚めてから思い返すと「ワシが見た夢、えらい昭和スターの披露宴やな!」って思わず突っ込んでしまった。まぁ夢の話なんでね、どうでもいい感じなんですけれども。

そして今日も夕立があって、飼い犬との夕方散歩は諦めることとなった。

f:id:akemisan:20220904233445j:image