しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

そして繰り返す

月曜日は仕事量が多くなるので、なんだか一日中てんてこ舞いだった。少しずつ順追ってゆっくりと説明をしてくれたらいいのに、4件もいっぺんに物凄い早口で説明されると「えーっと…1件目の話はなんでしたっけ?」ってなる。ホント、息継ぎいつするん?って感じで喋るスピードが速い人は聞き手の人のことを考えてない感じでとても苦手だ。もっと落ち着いて物事を運んでいこうぜって思う。

辛い物が好きでよく食べるのだけど、体の調子があまりよくない時に辛い物を食べてしまうと決まって口の中に血豆が出来たり喉や舌に違和感が出たりするので、そういうことになるといつも「やっぱり食べるんじゃなかった…。」と後悔して反省する羽目になる。それなのに、昨晩「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」を食べてしまって、今朝目が覚めた時に舌の奥に何か突起物があるような違和感だらけで後悔している。そういう状態で憂鬱になっていたら仕事も捗らないよね。