しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

エンパスの戯言

考えなくてもいいのに、どうでもいいようなことを含めて色んなことを考えすぎて落ち込んだりしていましたが元気になりました。ちゃんぽんのカップ麺を見て「ちんぽ…ウフフ…。」ってなるくらい元気です。今月は連休があったため、急に仕事量が多くなり残業続きで頭が禿げそうになりましたが、乗り切ることが出来て今は少しのんびりしています。

2014年の11月に父が亡くなった後、気丈にしていたつもりでしたが自分でも気付かないところでショックが大きかったのか2015年はストレス性障害と難聴を患ってしまい1年間くらい治療しました。その時に「笑う」ということは生きている上でとても大切だということを改めて感じた次第です。たまに強いストレスを感じてしまうと発作のような症状がひょっこり出てきたりしますが、「脳みそなんぞに騙されんぞ!クソが!」と思いながら、症状が出てもそのうち収まるからと気にしなくなりました。私の場合、傍らにいつも愛犬がいてくれたことが幸いしたのだと思っています。笑顔で声をかけると、これでもかというほどのほとばしる笑顔が返ってくるので、疲れた心を癒やしてくれます。具合が悪い時に笑うなんてとてもしんどいことだと思いますが、心がときめくことをみつけることが出来ると、もう、こっちのもんです。

今月は悲しいニュースやら会社のストレスが続いたせいで自律神経が乱れて体調不良を起こしてしまいましたが、また明日から通常日記に戻りますので、どうぞよろしくお願い致します。



めちゃめちゃうまい!ちんぽ〜。ウフフ!👋