しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

快便の兆し

目が覚めたと同時に「ババア、起きたで!」と天井に向かって声を出すと、その声で飼い犬が喜び勇んでベッドに駆け上がり、私の顔をひとしきり舐め回した後で「ババア、しっこ!」とまた天井に向かって声を出すと、飼い犬は「カハッ!」と私に向かって声を掛けてトイレへと先導してくれるという、私と犬との朝のルーティンがある。

今朝、目が覚めたのだけどもう少しだけ寝たふりしてようと思い、目を開いたままうつ伏せに寝返りして『ケンはババアが起きていることに気付いとらんな。キシシシ。』と心の中で笑っていたら突然屁が肛門から\こんにちはー!/しそうになって、これはヤバいとグッとお尻の括約筋に目一杯の力を入れたのだけど、ピプーーーゥゥ!と超高音の屁が出てしまい、『ああ…もう勘弁!』と心の中で叫んでお尻の力を全て抜いたらブボホンッッ!!と、それはもう思ってもみなかった爆発屁が出ちゃったよね。そして私は一言も声を出していないというのに飼い犬が喜び勇んでベッドに駆け上がってきたよね。んもー、屁をしただけで起きてるって確信するなんて可愛いヤツだなと思ってめちゃくちゃ笑っちゃったじゃないの。