しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

乗り切る術

今朝の「めざまし占い」で1位だったので本来なら喜ぶところだったのだけれど、相変わらず治りそうな感じがしない右耳の難聴の症状に嫌気がさして、全然気分が上がらなかった。聞こえにくいだけならなんとか耐えられると思うのだが、絶え間なくゴーゴーと耳鳴りが起きているので実に不快だ。
専務から「来週手術することになったから、20日から日曜日まで会社に来られん」と言われたために、ゴールデンウィーク前に提出する予定の書類を前倒しで作ることになってしまった。今週は何かと慌ただしくなりそうである。専務が仕事中、私に「ここは、なん平米(㎡)や?」と訊いてくる度に、ヴァン・ヘイレンのことを思い出して仕事とかその他諸々を乗り切っていこうと思う。