しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科治療⑪

上前歯の根の治療が始まりました。下前歯の治療時と全く同じ感じで、歯の裏に孔を明けて、グリグリゴリゴリと器具をねじ込んでは引っこ抜く作業でした。まるでデジャヴ……!と思いましたが、下前歯の時とひとつ違うことがあって、それは上前歯の裏に孔を明け…

におうにはまる

「ドラクエ11」も「みんなのGOLF」も買ってからすぐに放置しておいといて、自分の肌にとても合うからと、ずーっと「Bloodborne」ばかり毎日プレイしていたんですけれど、やはり「モンスターハンター:ワールド」の発売日までの繋ぎとして、何か良いゲームがな…

減量日記⑯

10月19日から11月18日までの減量結果は、0.5kg減となり、ダイエットを始めてから約17ヶ月で29.8kg減となりました。 500g減りましたけどね、誤差ですよね。誤差の範囲。全然ダイエットとは言えたものじゃないですね。うーん、思うように減らない。情けなや。…

歯科治療⑩

診察台に着席早々に先生が「歯が出来上がってますのでね、つけていきますよ。」と言って、下前歯にガッツリ付いていた仮養生材をゴボッと外して、清掃して、出来上がった下前歯2本の被せものを装着して、なんやら歯の裏をゴショゴショして、完了しました。 …

なんだバカヤロウ

愛犬ケン太と散歩しているときに、時々出会う、ジャックラッセルテリアみたいなオス犬がいるんですが、体格が通常のジャックラッセルテリアの2倍くらいあって凄く大きいのです。あれ、ジャックラッセルテリアじゃないのだろうか…。飼い主のおばさんとお話し…

歯科治療⑨

前回、聞き取りにくかったけれど「型を取って被せますのでね」と先生が言った言葉は合っていました。 今回は下前歯の2本をもうこれでもかというくらいにゴリゴリ削り始めた先生。心の中で「うわぁぁ!!ちょっ、ちょ、待って!!めっちゃ削ってるやん!!」…

歯科治療⑧

待合室で「今日はどんなことされるんだろう…。」と若干不安になっていたら、BGMでベートーベンのピアノソナタ月光が流れてきたので、更に気分が沈む沈む。 そんな気持ちで治療が始まり、先生が「今日は下前歯2本を補強していきますんでね。」と言って、虫歯…