しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

もうかれこれ7ヶ月以上も更新しておりませんでした。なんだかあっという間に2019年が終わります。今年は異常なほどの仕事量だったので、ほんと心が病みそうだったけど、PS4のゲームとケン太という名の犬がいてくれているお陰で心の平穏を保っております。 「…

先のことを考える悪い癖

令和になったら毎日ブログの更新しようかなって思っていたら、もう20日過ぎてた。時は経つのが早い!!!!!!!!!!! というわけで、急に居眠りでもしたんかというくらいにビックリマークを打ってみたけど、特に意味はありません!令和!「ビックリマー…

続・セキロのはなし

PS4ゲーム「隻狼」が発売されて1ヶ月が経った。巷では少々熱が下がったような感じはしているが、私は相変わらず楽しくプレイしている。「修羅エンド」は終えたのだけど、残りの3エンドを迎えるために牛の歩みではありますが着実に進めている。進みが遅い理…

セキロのはなし

ツイッターに載せるのもなぁ…と思い、ここで書きたいと思う。 忍殺するとHPを回復するスキルを得たので、ステルスしながら忍殺していくのが楽しくて更に好きになった。 発売から1週間が経ち、もう巷では何回も周回してトロコンが終わり、タイムアタックが始…

鬼畜ゲー最高

発売日の22日は仕事の休みをとってまで「隻狼」をプレイしていた。楽しくて仕方がないのだけど、もうババアだから熱中すると物凄く疲れが出てしまうので、休憩しながら攻略を進めている。 1500時間ほどプレイしている「Bloodborne」大好きババアなので、赤い…

2月が終わる

日記を入力しようとしたものの、なんだか上手く書けなくて筆が止まったまま眠ってしまうことを繰り返していたら、あっという間に最終更新日より2週間以上が過ぎていた。明日から3月なのか。早いなぁ。 相変わらず左肩の痛みが続いている状態なので、気分がな…

闇ババアの日記

かなり寒い日が続いているせいなのか、体調も気分も上がらない。この3連休は、主人が愛知県へ出張に行っていて不在なので、犬の散歩で外に出るくらいで殆どを家の中で過ごした。食事もろくなものを食べていないし、テレビもなんだかつまらないので観ていない…

散歩での出来事

夜の部の犬との散歩では、時間も夕食時であるからか結構な頻度でホットスナックを食べながら歩いている若い男性や女性とすれ違ったり見かけたりするのだけど、今日はチャーハンを掻き込みながら歩いている器用な男性がいて思わず三度見をしてしまった。「え…

巻き寿司の日

スーパーへ買い物に行ったら、店内放送で「本日は節分でございます。無病息災を願い、豆まきをして巻き寿司を食べる日でございます。」というのが流れてきて、なんか変な感じだなぁと思った。恵方巻を食べることがあたかも決まりごとのように聞こえて気持ち…

もう1月が終わる

肋間神経痛は治まったみたいなのだけど、今度は四十肩なのか、左腕を挙げれば激痛が走り、睡眠中寝返りをうつと左腕に激痛が起こり目が覚める。肩こりなのかなぁと思ったのだけど、肩を回してみると左腕の付け根の骨辺りに痛みを感じるので、肩関節に炎症が…

深夜の日記は長い

今年の秋から再来年の春までの期間で大規模外壁改修工事を計画しているという、大阪府内の総合病院へ行ってきた。見積書を作成するための現場視察ということで聞いていたので、外壁や外構廻りと屋上を見るだけだと簡単に思っていたら、病棟内部も見て回るこ…

暴走している

一昨日から肋間神経痛らしき症状が出てきて辛みしかない。これを患う度に、左側の胸の辺りと背中の肩甲骨の下辺りがズキッ!ジグッ!と痛むので、心臓が痛いのかと一瞬不安になるのだけど、降圧剤を飲んでいるので狭心症とかその辺の類いはたぶん大丈夫だろ…

仕事始めで思うこと

休み明けの仕事で体が疲れていそうなのに、何故だか頭と足の裏がカッカして眠れそうにない。これはもう、新年の挨拶で会社へ訪れるメーカーや代理店の人達が「おめでとうございます!」と、こぞって言い放つ度に、心の中で「こっちは全然めでたくねぇやい!…

インドア夫婦

正月休みが終わった。やはり予想していたように、マッハで終わったように感じる。絵日記には出来そうにない内容の休日だった。 湿り谷の老いぼれ夫婦でも、結婚当初は、正月休み、盆休み、ゴールデンウィークと、ことある毎に旅行や温泉に行っていた。だけど…

RDR2をクリアした

以前から連日において感想を述べていたPS4のゲーム「レッド・デッド・リデンプション2」のストーリーをクリアした。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、コントローラーを握りしめて「アーサー…アーサー…」って言いながら、おいおい泣いた。涙が止まら…

どうなってんの?

大阪の梅田で開催されている木下大サーカスへ行ってきた。前売りの指定席を購入して、真正面でショーを観てきた。 とりあえず、イリュージョンと呼ばれるマジック。あれ。なんかもう、どうなってるんすかね。箱の中のおねえさんが消えたり出てきたりするヤツ…

お菓子禁止令を出したい

近所のスーパーは今日から開店しているのだけど、年末にたくさん食糧を購入したので正月休みの間は買い物に行かなくてもいいつもりでおりましたら、私の心配を煽るかように主人が片っ端から食べているんです。私が心配をしているのは食糧が底をつくことでは…

謹賀新年

新年、明けました。「平成最後のナントカ」という言葉を耳にする度にイラッとしている精神不安定のババアです。おめでとうございまぁぁぁぁすっっ!! ……さて、今年も例年と変わらない元日を迎えることが出来ました。有り難いことです。近所の神社へ主人と愛…