しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与える女

本日は母が遊びに来てくれた。いつも気を遣ってくれて色々とお土産を持ってきてくれる。私は「お金がかかるから持ってこなくてもいいよ。」と言うのだが、母は「金はあるから気にせんでもええ。」といつも男前なことを言い放つ。今日は帆立の照り焼きがたく…

テレビっ子

本日は土砂降りの雨。連休初日だが、相変わらず引き篭もって過ごす。 今年の1月の終わりにネットショップで購入したミニトマトを一昨日再度注文したので、それが届いた。1箱1.8kgを2箱購入したので3.6kgあるのだが、恐らく私一人であっという間に食べきって…

早退気分

仕事が暇だっていうこともあるだろうけど社内にはあまり人がいなくて、みんな連休気分になっていた。私も早く帰りたいとばかり考えていた。早く帰って飼い犬に会いたい。帰ったら笑顔で出迎えてくれる飼い犬と散歩に行きたい。頭の中ではニッコニコで飼い犬…

エルデンリングをクリア

テレビゲームのエルデンリングをクリアした。プレイステーションプラスのバックアップ機能を使ってトロフィーもコンプリートすることが出来た。これから心置きなくもっとエルデンリングを堪能できると思うと楽しくて仕方がない。2週目以降はあの武器使おう、…

効果なのか

どうも眠くて眠くてたまらない。いや、日中は全然眠くないのだけど夜になったら眠くてバタンキューすると朝までぐっすり眠っている。またこんなことを主人に言うと「夜、眠くなることは当たり前やし。夜、しっかり寝てるから昼間眠くないんやろ。」という、…

妙な夢

今朝、目が覚めたとき夢見が悪くて嫌な気分で起きた。妙にリアルな仕事の夢で、『社長から「7月6日は現場待ち合わせの直行で。」と言われていたのにすっかりその仕事を忘れてすっぽかしてしまい、凄く感じ悪く怒られる』という内容の夢だった。なんだか社長…

老いる証

本日は雨。日曜日の雨は駄目な人間を更に駄目にしてしまう。雨なので犬の散歩は無し、洗濯は昨日済ませたので無し、どこへも出掛ける予定無し。なので、外の空気を吸うことなく家に篭もりきりだった。だけど、私にはこの休日の過ごし方が日々のストレスを緩…

エルデンリング楽しい

今日は終盤を迎えているゲームの「エルデンリング」を朝からプレイした。ファルム・アズラという場所を踏破し、隈なく探索する。次にミケラの聖樹からエブレフェールという場所を探索してトロフィーを解除していく。このエリアは配置されているモブ敵さんが…

快便日和

今日は昨日と打って変わって会社内は社員全員いて賑やかだった。その中でひとつ言えることは、社長が居たらイライラ度限界突破状態になるので、私の心身が酷く疲れてしまうということだ。出来るだけ精神を強く保っていきたい。 お食事中の方には大変申し訳ご…

老廃物の塊

木曜日だというのに、会社の皆が一様に休んでいて、社内は事務員さんと私だけだった。更に事務員さんと私は別フロアなので、工事営業のフロアは私一人だけだった。もうこんな日は仕事なんてやってられるか根性が出てきて、YouTubeを見ながら殆どサボっていた…

春眠

最近眠気が半端ない。このブログも表面上は毎日更新されているように見えるのだが、一日遅れで更新している。これもみんな眠気に勝てないせいなのだ。昨日もエルデンリングのアップデートの最中で眠気に負けてしまい、ポックリ寝た。何時だったのか分からな…

運転免許証12回紛失男

今朝、私が出勤しようとした時に主人が慌てて帰ってきて「俺、携帯電話持っていくの忘れてたかな?」と言いながら部屋の中を探し始めた。私は主人の電話にかけてみると着信音が聞こえてこない。「俺、携帯落としたかもしれん。」と言いながら、また急いで家…

仕方がない

朝目覚めたら、パンツが血まみれで生理が始まっていた。先月もそうだったけど、今月も同じことをやらかしてしまった。しかし、今月は生理予定日より4日も早まったのでパンツを汚したのは情けないけど仕方がないと思っている。やはり生活を丁寧にしている人は…

狂犬病予防接種

本日は区役所で行われた狂犬病の集団予防接種に行ってきた。飼い犬と散歩ついでに歩いて区役所まで行ったのだけど、飼い犬はいつものコースと違うことに気付いてしまい、ことあるごとにUターンして帰ろうとするのが面白かった。「あー、ケンちゃん、こっちや…

痩せらんない

本日は血圧の定期診察に行った。診察までの待ち時間が1時間くらいだったのだが、待っている間にイライラする悪い癖が出てしまうのか診察で測ると血圧が少し高くなっていた。152/78だった。下は正常なのに上がべらぼうに高くて『なんで私は血圧のコントロール…

ハンプティダンプティな男

主人の食欲が凄いことに少し心配している。以前も書いたけれど、アルコールは飲まないのだが、晩ご飯をモリモリ食べて「ようさん(たくさん)食った。ごちそうさん。」と言いながら食卓テーブルから離れソファに移り、好きなテレビを見ているかと思うと、晩…

お肌を大切に

ニベアの「美容オイルクレンズ」を使い切ったので、以前から気になっていたエストの「クラリファイイング クレンジング ミルク」という化粧落としを購入した。この化粧落としが滅茶苦茶高い。ニベアのクレンジングオイルが5本も買える価格となっている。私は…

グータラ

昨日、4月に入ってから仕事が暇だったというのに急に出てきた案件の対応に追われてしまい、心身共にボロボロになってしまった。心の平穏が戻るのになかなかの時間がかかった。昨日の私の状態を見て、主人は気を使ったのか、普段してくれないスーパーへの買い…

気の向くまま継続

2ヶ月ほど前に「小麦抜きチャレンジをする!」と意気込んで始めたのだけど、やはり完全に小麦を抜くというストイックなことは不可能に近いというのが分かったので、今現在は緩い感じにダラダラと続けている。自分でも甘ったれているなぁとは思うけれど、パン…

エイリアンのくち

本日の大阪は暑くて、午後の3時に飼い犬と散歩へ出たけれど飼い犬が暑そうにしていたので申し訳ないなぁと思った。それから主人と二人がかりで飼い犬の爪切りをする。大抵の犬は爪切りが嫌いだとは思うけれど、うちの犬は特にスーパーウルトラ大嫌いだ。主人…

喋り足りない

本日は母が遊びに来てくれた。うちの犬は母のことが大好きなので、オートロックのインターホンが鳴って母がもうすぐ来てくれると察知すると、玄関ドアで待機する犬。私が玄関ドアを少し開けてあげると隙間から母はまだかと廊下を覗き見始める犬。そしてマン…

拗らせた動物好き

飼い犬のおやつがなくなったので、昼休みに会社の近くのホームセンターへ買いに行った。目の保養にとペットコーナーで子犬と子猫を見てきた。その中でヨークシャーテリアとトイプードルとのMIX犬になる男の子がいて、私をジッとみつめてくるので、周りに人が…

閑散期

常務も自身の白内障手術で休暇、後輩も娘さんの高校入学式で休暇、営業部長はほぼ終日外回り、新人君は終日現場常駐、社長は謎。で、社内の営業フロアは私一人だけだった。毎度のことだけど、新築を除く建設業界は4月5月が一番暇になる傾向が高い。頭が爆発…

ムキムキおじさん

飼い犬と散歩をし終えてマンションのドッグランに行くと、小さい小さいティーカッププードルと初めて会った。ものすごく小さいので思わず「赤ちゃんですか?」と飼い主の綺麗なおねえさんに尋ねると「2歳です。」と言った。体重も1kgくらいだろうか、顔も仕…

尻拭い

午後、社長から「やれ見積を修正してくれ、やれメールを転送してくれ」と電話がかかってきて対応に追われた。3月に社長が作成した見積もりの修正がスーパーゼネコンさんから来たらしいのだが、何故か私が修正するように指示を受けた。『え?社長が会社来てや…

ハイセンシティブ

ロシア軍のウクライナ侵攻の映像で駄目だと分かっていても、見てしまって後悔している。ウクライナ軍が奪還した街の凄惨な姿、ジェノサイド。もう言葉が出てこない。涙が勝手に出てきて精神が弱ってきている。明日からこの問題が世界中で取り沙汰されるであ…

花見のつもりで家焼肉

昨晩はかなり眠気が襲ってきたのでそのまま眠って目が覚めたら10時間寝ていた。相変わらずババアのくせしてよく眠ると思った。睡眠時間が長いと目覚めた時、飼い犬が喜びを爆発させながら私の顔を舐めてくる。飼い犬は私が目覚めるまで起こしにこない。無理…

夜型

昨晩全然寝付けなくて、漸く気を失う前に見た時間は3時41分だった。そして目が覚めたのが11時過ぎ。寝付けないくせに中途覚醒も無く夢を見た記憶が無いほどに7時間以上しっかりと眠っていたということになる。今日が休日だから良いものの、平日はさすがに駄…