しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば憂いなし

早朝の大阪は曇り。犬とジョギングみたいな散歩に出てみると、ひとっこひとり誰もいない。車もない。静まり返って時間が動いている気がしない。公園にはカラスがたくさん佇んでいて、「なにこれ、ウォーキングデッドみたいやな。クソ怖い。」と思ってしまっ…

独特な飼い主と犬

予告宣言どおり、9時間キッチリと睡眠をとって目覚めるとザーザーの雨。飼い犬と散歩にも行かず、主人を仕事へ送り出してから朝ドラ観てチコちゃん観た後は、テレビはブチ切ってPS4でゲーム。 ゲームの合間に、オリビア・ニュートンジョンのフィジカルのPVで…

篭り準備

台風24号が大阪へ来ることになった。9月4日に来た台風21号が借金取りのヤクザみたいにえげつなかったので、今度の台風もえげつないヤクザが来ちゃうんだろうかとビクビクしている。 明日・明後日は完全に自宅で缶詰め状態になりそうなので、今日は2回買い物…

魔の食べ物

仕事していたら唐突に現れた強い吐き気で気を失いそうになったのだけど、持ち前の人様に迷惑かけたくない精神でなんとか堪えました。まぁ、たぶん、女性ホルモンがアレしてアレなんだと思う。命のアレ的なものを服用せんとアカンのかもしれません。といいま…

クソな日

ブログ村と日記ブログランキングに登録してみようかなぁと思って、サイトへ行ったものの、既存のカテゴリーがありすぎてワケが分からんくなって『ああぁぁっ!コンチクショー!クソがぁ!』ってなったのでやめました。極力、時間を費やしたくない。なんか、…

久しぶり会社

10日ぶりに出勤したら、早々に「あけみさん!会社のメールが大変なことになった!」と、社長のご子息が半狂乱で駆け寄ってきた。どうやら、先週の金曜日の夜に専務と常務と社長のご子息の3メールアドレスが不正にアクセスされて、とんでもない送信履歴になっ…

愛をとりもどせ

6月18日に大阪府北部地震があり、その影響で7月・8月は仕事が恐ろしく忙しくなってしまい、盆休みがなかったため、9月15日から今日まで、遅い夏休みをとっていました。10連休です。休みをとったからといって特別何かをするわけでもなく、主人は仕事ですし、…

心の安寧を取り戻したい

私が毎日拝読していた日記ブログが突然プツッと更新しなくなり、「死んでしまったのでは?」と悲しくなってから月日は流れ、最近また日記の更新が頻繁にされているご様子で、「生きていたんですね、良かった。」と安堵した次第です。 それでですね、私も随分…