しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2023-01-01から1年間の記事一覧

ローガン

イオンのお買い物クーポンが溜まったので、出勤前にクーポンの内容を確認しようと思い改めて見てみると目がかすんで全く読めない。肝心かなめの部分がどうにもこうにも分からないのだ。最近コンタクトレンズをしていると手元の文字や細かい図形が滲んで見え…

7月の3連休

6月の発売日から購入していた「ファイナルファンタジー16」をのんびりプレイしながらこの連休の間でクリアした。発売当初から色々と賛否があったようだが、私はゲーム初心者層にもターゲットを当てやすいファイナルファンタジーという銘柄はこれくらいが丁度…

見知らぬ寝床

私のベッドの横に先代犬チーちゃんが使っていた犬用のクッションを置いていた。飼い犬はそこで仰向けになってよく寝ていたので、とても気に入っているのだなぁと思っていたが、あまりにも汚れているのでこの際新しい寝床を作ってあげようと思い、苦渋の決断…

外した途端、これ

政府から「マスク着用は個人の判断」ということになった後、6月の初め頃から病院へ行く以外はマスクを着用せずに生活している。これが本当に快適で、呼吸は深くなり自分の口の臭さからも解放されて重い枷が外れたかのように気分が軽くなってストレスが減った…

食事の質

今日の私の夕食は焼きとうもろこし2本のみだった。前歯の上下が偽物の歯なので、うっかり前歯で硬いものにガッ!といくと大変なことになるかもしれないと思い、右側の八重歯で丁寧に齧り付いて食べた。相変わらずの不定愁訴で体がしんどかったので、食べ終わ…

ネガティブ報告

前回の更新から3ヶ月ほどの経過だけで日記の書き方が分からなくなりつつあります。今の時代にそぐわないであろう文章表現(愚痴・悪口・自虐ネタ・悪ふざけ・下ネタ等)はこの先淘汰されて行くのだろうかと思ってしまうと、私の心は辛みオブ辛みのオンパレー…

不安を残す男

前回の更新からあっという間に2ヶ月も経ってしまっていた。相変わらずのらりくらりと毎日を過ごしては、高血圧も女性ホルモンも上手くコントロールが出来ずに降圧剤の量が増えたり不定愁訴が続いたりしております。ババアになるってホント嫌だね!テヘペロ!…

数字使い

年明け早々から某商業施設の積算業務に携わっていたのだけど、その仕事がなかなか終わらなかった。数量を出せども出せども、次から次に数量を出すところが増えてきて「ああぁぁぁ!ぎぁぁ!」と奇声を発しながら髪の毛を掻きむしって仕事をしていた次第です…

今年の抱負

本日仕事始めだった。相変わらず会社内の雰囲気が苦手なので、性根が悪い下品な言葉を脳内でグルグル巡らせてストレスを溜めないようにやり過ごしていた。 その日あった良かった出来事を日記に綴り続けると幸せになれるんだそうだ。ドブ川の底のヘドロみたい…

1.4東京ドーム

新年恒例の「新日本プロレス1.4東京ドーム」を見た。IWGP_USヘビー級選手権のオメガ対オスプレイの試合が凄すぎて、大トリのオカダの試合がちょっと霞んじゃった。でもオカダが試合後涙ぐみながら喋っているのを見たら、もらい泣きしてしまった。 はぁ、オス…

初夢

今朝初夢を見たのだけど、夢見が悪くてなんとも気分が悪い状態で目が覚めた。内容はというと、見たこともない虫を食べさせられて気持ちが悪いから何度も吐き出そうとするのだけど、右の奥歯にくっ付いて吐き出せなくて「いやぁぁ!最悪ぅぅ!」で幕を閉じた…

初詣には行っていない

今年の運試しでパチンコをしに行った。私と主人が行くホールはとても大きくていつもお客さんがいっぱいなのだけど、何故か新台の「ゴッドイーター神がかりver.」がポツンと1台空いていたのが目に入ったので、すぐ着席した。1万円札をサンドに入れて『なんに…

2023年が始まる

明けましておめでとうございます。 ここの更新が途絶えたのがちょうど60日前でございました。去年はなんだか暗くて、良いニュースもあったはずなのにそれが霞んでしまうくらい、しんどく感じる一年でした。去年の初詣のおみくじに書かれていたことがあながち…