しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わる

だいぶ風邪から体調が戻ってきた。なかなか具合がよくならなかったときは「もうこのまま治らないんじゃなかろうか…」と絶望の淵に立っていた。自分でも改めて思うけど、酷いビビり人間でどうしようもない。PS4のゲームソフト「ダークソウルⅢ」が1週間前に発…

調子が狂う

イエーイ!ブログ更新が滞っていたぜ、イエーイ!! とまぁ、テンション上げて書きだしてみたものの、まだまだ体調が悪い。情けなやー情けなやー。一昨日は持病の診察で総合病院に行き、昨日は鼻づまりと痰が酷いので耳鼻科に行き、仕事そっちのけで病院ばか…

風邪ひいてしんどー

3日間も更新していなかった。理由はアレ。アレである。先日の日曜日から本格的に風邪に罹り、昨日は体調が戻らず会社を休んだ。休めば多少は良くなるだろうと思っていたけれど、酷い鼻づまりに粘々痰を伴う激しい咳が出てきて昨夜は全く眠れなかった。こんな…

風邪ひいてねんね

やってしまった。夕方から高熱が出てしまった。朝起きた時に喉がとにかく痛かったのだが、熱が無かったのでそのままにしておいたらこのザマである。明日も明後日も病院は休みなので、インフルエンザなのかただの風邪なのか分からない。なんてこったい、3連休…

ビリビリパンティ

今日は会社帰りにユニクロへ寄り、パンティを4枚買った。 去年末にユニクロで6枚を買い足して穿いて使っていたのだが、今現在その殆どのパンティが破れてしまっていて、それらを処分するとちゃんとしたパンティが4枚しかないという状況に至り、慌てて買い足…

春の徒歩通勤

今日は良い天気だったので歩いて通勤した。そのせいかなのか、それとも昨晩は久しぶりに眠りが浅くて何度も目が覚めてしまったせいなのか、非常に眠い。日記を入力し終わったらバタンキューな予感がする。退社して家路の途中で3匹の猫ちゃんに会った。「ほわ…

麗しの犬たち

会社ではお昼休みの時にテレビをつけて「バイキング」を観ているのだが、今日は猫ちゃん特集だったので、私は事務員さんと一緒になって「可愛いなぁ」「可愛らしいなぁ」とモジモジしながら言い合っていた。37歳と36歳のオバハンが地声より2オクターブくらい…

サザエさんの次回予告のように

さーて!今月のPMSさんはー?! こんばんは。あけみです。暖かくなったと思ったらいきなり谷底へ蹴落とされる感じの寒の戻りがあったりと、今度は明後日辺りからまた急激に気温が上がるそうですね。このままだと私の自律神経、まいっちゃう!「お乳が張って…

宝の持ち腐れ

バレンタインデーという半ば強引な社内行事に、毎年会社のおっさん達へチョコレートを渡しているのだけど、おっさんたちもまた、お金を集めてホワイトデーという社内行事でお返しをしてくれている。何年か前に事務員さん・後輩・私のオバハントリオがバレン…

緩い日曜日

今日は日曜日だというのに主人は仕事だったので、クソ朝早くから床掃除をして犬の世話をして、それらが済んだら、特に何もすることがないので、ひたすらテレビを観ていた。いつもなら映画を観ていたりするのだが、今日から大相撲が始まったので、映画は観ず…

女子図鑑をやってみた

昨日仕事帰りに寄ったスーパーでホットケーキミックスが安かったので買ってみた。そして今朝、「焼きたてのホットケーキはさぞかし美味そうなんだろうな!」と想像しながら朝食に作ってみたのだが、分量も合っているはずなのに、なんていうか、全然写真のよ…

今日は一回休み

今日は体調悪くて、早く寝るに限る。やっぱりちゃんと検査したほうがよいのだろうなぁとは思っています。

私のど根性乳毛

体の疲れがなかなか抜けてくれない。そんな日は特に入浴に時間を多くとって、入浴剤を入れたお湯の中で揺れる乳毛を眺めながらゆっくりと浸かることにしている。 若い頃は乳毛が左右ともにそれはもうたくさん生えていた。女子力なんぞクソみたいに乏しかった…

犬とチュッチュ

大阪は朝から晩まで雨が降りしきっていた。今日は急な仕事が入ったため、少し残業をしながら根詰めてCADで図面のトレースをした。そしたらいつの間にか首はガッチガチに背中はバッキバキになってしまい、その上、本格的にPMSへ突入したらしく、乳首がビンビ…

市バスに揺られて

今日、税務署へ行って確定申告を済ませてきた。税務署から市バスに乗って会社へと帰るのだが、バス停に行くとバスが来るのが20分先だったので、少ししんどいが立って待つことにした。バス停の椅子には小さいお婆さん2人が座ってお喋りをしている。どうやら電…

花粉こわい

昨晩ここを更新した後、思っていたとおりすぐに眠気がきて深い眠りに就いてしまっていた。そして、最近全く夢を見なかったのだが何ヵ月かぶりに夢を見て朝早く目が覚めた。淫夢だった。久しぶりに見た夢が淫夢だなんて。ガッデム。なんてこったい。なんとま…

今日の独り言

金曜日の夜にストレッチと称してベッドの上でエビ反りをした時に自分でも気付かずにひねったのか、昨日から腰が痛い。女性特有の月のもののために体が準備を始めたのもあるのだろうか、ちゃんと基礎体温を計っていないので分からないが予定通りだともう排卵…

久しぶりの刺激

今日は野暮用で朝から街(梅田)へ行った。野暮用というのは、先月主人が勤め先でバレンタインのチョコレートを貰ったので、ホワイトデーのお返しに何かひとつお菓子でも買ってきて欲しいと言われたからである。 お菓子を買う前に、久しぶりに梅田へ来たのだか…

世界ピンポン

私は卓球経験ゼロなのに卓球の試合を見るのは大好きである。今マレーシアで行われている世界卓球の試合が放映しているので連日見て応援している。今日の試合も面白くてお風呂にも入らずに釘付けだったのだが、女子サッカーの五輪予選の試合もやっているから…

みみの日

今日は犬の散歩時・出勤時・昼休み・退社時と、外出する度に春の香りがした。私はめざましテレビの7時54分くらいから始まる「今日のわんこ」と言っているのが毎回といっていいほど「今日のウンコ」と聞こえるほど聴覚には自信がないのだけど、色んな匂いを嗅…

桜餅もち

昨日、四六時中聞こえていた野良猫ちゃんの盛り声はもう全くしなくなってしまった。他のいい男を探しにナンパ場所を変えたのか、それともいい男がみつかって繁殖活動が成功したのか分からないが、激しく鳴き喚いていた猫ちゃんがどんな姿をしていたのか一度…

ジェントルマン

会社の周りにいる野良猫ちゃんが朝から夕方まで盛り声をあげていた。それはもう「ビキャァアアァオゴォォ!!ビキャァアアァ!!」と大地を揺るがすほどの凄まじい声だった。後輩は仕事をしながら「なんか気持ち悪い。怖い。」と真顔で言っていた。相当野良…