しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアー

ブログを入力しようとしたら地震が起きた。今日は仕事でまた腹が立ったことがあったので綴ろうと思っていたのだけど、この地震でそんなことがどうでもよくなった。 住んでいるところは震度2だったのだけど、震度2でも怖くて生きた心地がしなかった。先ほども…

何、言うとんねん

本日は待ちに待った大好きなミュージシャンのアルバムが発売されたので鬼リピで聴いている。幸せである。自分でも何故なのか分からないのだけど、12年前に初めて知った時から彼らが奏でる音楽にとても惹かれてしまう。あまりにも好きすぎて恐れ多くて名前が…

良い季節

桜がチラホラ咲き始めているが、私が住む町ではこぶしの花が満開だ。辛夷(こぶし)は大阪市の「区の花」ということで公園や街路樹としてたくさん咲いている。白い花びらは大きくて、ひとつの木にたくさん花を咲かせるのでとても綺麗だ。 こぶし、桜、菜の花…

診断書が見たい

昨日は暑いくらい暖かくて最高だったのだけど、今日はそれが嘘みたいに寒くて、私の自律神経は寒暖差を処理しきれずパンクしそうだった。幸いなことに頭痛は無かったのだが、めまいが一番辛くて会社を休んだろうかと考えたがやはりそれは出来なかった。主人…

お見舞いに行きたい

本日は母が来た。相変わらず元気そうだった。母がうちに来ると飼い犬がとても喜ぶので、母も「ケンちゃん!ケンちゃん!」と可愛がっていた。平和である。 母から「伯父さんの具合があまり良くない。」という話を聞く。伯父さんとは父のお兄さんで、近くに住…

静かに過ごす

本日は雨。飼い犬との散歩も出来ず、洗濯も出来ず、買い物も昨日に済ませていたので家に篭もりきりだった。ゲームしてるかテレビ見たりYouTube見たりの体たらくぶり。 アクティブな人って雨の日でも遊びに出掛けるのだろうか。日帰り温泉に行ったり、屋内な…

可愛いお洋服

本日からユニクロでポール&ジョーの春夏コレクションが販売されるのを知って、昼休みに近くのユニクロへ行ってきた。赤いスカートとベージュ花柄のスカートの2つを買った。花柄が好みなのでカットソーも欲しかったのだが、ボインには到底似合わないので諦め…

眠気

今現在22時前だけど異常に眠い。睡魔に耐えながら入力している。昨日はプレイステーションのネットワーク障害が起こったのでエルデンリングが出来なかったが、今日もこういう状況なので出来そうにない。週末まとめてエルデンリングを進めようと思う。 物凄く…

スパイダーソリティア中毒

本日は水曜日だけど、社長を除く社員はみんな会社にいて、更に協力会社の親方達が来たりしていつも静かな水曜日が珍しく賑やかだった。 仕事をある程度済ませたら、息抜きにマイクロソフトのソリティアコレクションをしている。その中でも昔からスパイダーソ…

無駄な残業

もっと早く言ってくれたら無駄な残業しなくて済むのに、定時を越えてから急に「今日中に出して欲しい。」と言われて腹が立ちながら残業した。まぁ、そんな理不尽なことを言うのはいつも社長なんですけどね。 18時くらいに仕事を頼まれて説明を受けていたのだ…

喧嘩はしない

朝起きるとパンツが血まみれ。おお、何ということだ。いい歳して中学生みたいなことをしてしまった。自分の生理周期を忘れていた。始まったのが休日の深夜で良かった。外出中だと大惨事だった。 そんなこんなでお腹が痛いため、休日だということもあって無理…

家事をしない男

変な夢をみて目が覚めたら10時だった。その夢がどういうのだったかは思い出せないのだが、変だったのは覚えている。寝過ごしてしまったので、慌てて家のことをする。しまっていた春服を洗濯しようとしたら大量になったので、3回に分けて洗濯する。その間に飼…

チャーハン

ここ1週間くらい寝付きも悪く眠りも浅かったのだけど、久しぶりにASMRを聴きながら眠ったのと3連休だという心持ちが相まってか、しっかりと8時間眠れた。 午後から雨。どこへも出掛けず、主人と犬とで家に篭る。飼い犬もみんなが居れば安心するのか、ヘソ天…

避けられないこと

最近メンタルが落ち込んでいる。このブログも毎日書いているようにみえるが、殆ど遅れて書いている。出来るだけお笑い番組を見たり動物番組を見たりして明るく振る舞ったり、楽しみにしているゲームに没頭したりして、落ち込む精神状態の均衡を保ってはいる…

いつもの感じ

大地震だと知るや否や、寝付けなくなって深夜2時半まで地震速報をテレビで見ていた。東北及び関東の方々は大変な思いをしているであろう。大阪の地から拝察することしか出来ないのが心苦しい限りだ。 後輩の娘さんがこの春から高校生なので、入学説明会で早…

涙もろい

物凄く久しぶりにMr.Childrenが聴きたくなり、シャッフルプレイする。ぼんやり聴いていたはずなのだけど「雨のち晴れ」で歌詞が妙に胸に刺さり、感極まってしまった。20代の頃、よくMr.Childrenを聴いていたのだけど、その時は「雨のち晴れ」の歌詞にはあま…

唯一のスマホゲーム

昨日で終わらなかった仕事は、午前中で終わることが出来た。後は社長が調査報告書のデータを自分が思うように修正して調査図面と一緒にスーパーゼネコンさんへ提出してくれるだろう。久しぶりに大変な仕事だった。1年半くらい前から「ドラクエウォーク」をし…

妄想にふける日

19時くらいまで残業していたのだけど、抱えていた仕事は終わらなかった。こうなると「やっぱり昨日、休日出勤しとけばよかった。」と、どうすることもできない後悔に襲われる。私の頭の片隅にいる非道極まりない鬼教官が「19時如きで残業て。出来上がるまで…

フリー

昨晩「明日も仕事に行こうかどうしようか」とだいぶ長い時間悩んでいた。結論は、もしかしたらまた社長と二人きりなるかもしれないというのが理由で出勤するのを止めた。それが今、寝る前になって少し後悔しているが、明日頑張れば締め切り間に合うと思う。 …

北海道好き

本日は出社した。会社に行くと社長と営業部長がいて各々自席で仕事をしていた。社長は平日会社に来ずに誰もいない土曜日や日曜日に出社しては作業している。人と会うのが煩わしいのだろう。社長は終始イヤホンをしていたので会話もしていない。難しい人だ。 …

エルデンリングのこと

エルデンリングで『湖のリエーニエ』を散策する。このエリアのデミゴッド『満月の女王、レナラ』は撃破したので、さっさと次のエリアに行ってもよいのかもしれないが、私の性格上、隅から隅まできっちりとやっておかないと気になって眠れなくなってしまうの…

また会えるかな

先日現場仕事で行ったところの図面を作っていた。その作業に夢中になりすぎてしまって、気がついたら18時前だった。後輩も営業部長も協力会社のOさんも会社にいたので勘違いしていた。今日は残業するつもりではなかったので慌てて退社する。 少し遅めに飼い…

美味しい飲み物

最近『カルピス・ザ・リッチ』にハマっている。以前『濃いめのカルピス』というのが販売されていて美味しいと思っていたが、それを超えていると思っている。主人にカルピス・ザ・リッチの美味しさを熱弁したのだけど、しっくりしていない。 「カルピス・ザ・…

魔術師のステータス

しっかり眠ったはずなのに、目が覚めると体が動かない。体温を計ると38℃だった。もう最悪である。昨日、よっぽと疲れたのだろうか。もう仕事に行くのが面倒なので休んだ。今日休んで週末休日出勤すれば期限までに書類の提出は間に合うだろう。 解熱剤を飲ん…

かなり寒い日

本日は日曜日だけど朝から現場仕事だった。昨日は暖かかったのだけど本日はかなり寒いというのに、待ち合わせ時間になっても社長達が一向に来なくて15分ほど外で待ちぼうけだった。しかも遅刻しても謝らない始末。腹が立つ。仕事も午前中に終わるだろうと思…

頭ゴリゴリ

本日は2ヶ月に1回の美容院の日だった。カットとヘッドスパとトリートメントの毎回同じコースだ。今回はヘッドスパを施してくれたお姉さんの力加減が強めで最高だった。施術してもらう度に「頭がゴリゴリに凝っていますね。」と言われている。眼精疲労が顕著…

暴君

本日は朝から社内に人がいない。会社の2階は私だけ。1階は事務員さん1人だけだった。事務員さんが用事で2階に来た時に社長のことで話をした。事務員さんも社長の言動や行動に嫌な思いを何度もしていると言った。それを聞いた時、心の中で「あークソが!可愛…

エルデンリング中毒

「なにがなんでも今日はエルデンリングをする!」と心に決めて、定時で退社。20時半からPS4の電源を入れてエルデンリングをプレイする。プレイし始めた当初、何も考えず流れるように『忌み鬼、マルギット』を倒し、そのまま『接ぎ木のゴドリック』に行って倒…

癒やしの施し

本日も昨日と同様に朝から現場仕事だった。肉体的にも精神的にも疲れ果てて文字に起こすと嫌な思いが湧き上がるので「腹が立った」とだけ記しておく。今週の日曜日も同じ現場に行くことになっているので憂鬱である。 家に帰り、笑顔の犬と散歩し、主人と談笑…

12時間労働

本日は現場仕事だった。超大手菓子メーカーの物流センターの内部壁面を見て回った。うず高く積まれた商品を配送するためにテキパキと捌いている作業員さんの間を縫って建物調査をしていたのだが、私達が仕事の邪魔で仕方がなかっただろうなぁと感じた。 仕事…