しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーラブ

この日記を読んで頂いてありがとうございます。はてなスターも頂いてとても感謝しております。これからも時々読んで頂けると幸いです。宜しくお願い致します。昨日の話になるのだが、主人が私の誕生日を祝ってくれた。私の好物であるケンタッキーフライドチ…

墓場まで持っていく事案

本日は自身の誕生日だ。44歳になった。そして唐突なのだけど、昔から…強いては子供の頃から「自分はひょっとしたら普通では無い」と薄らボンヤリ感じていた。セクシュアリティについて、最近では少し聞き慣れない単語で色々と表現されているのは知っていたの…

愛犬の誕生日

今日は飼い犬ケン太の9歳の誕生日だ。おっさんだけど滅茶苦茶元気だ。散歩中は走るし、ご飯もおっさんになってからモリモリ食べ始めた。ヘソ天状態でしっかり眠っているし、自由で楽しく、出来るだけストレスフリーにさせているつもりだ。これからも元気で長…

女もつらいよ

本日は母が遊びに来てくれた。以前、母に「私が家に帰るよ。」と言ったのだが、「ケンちゃんに会いたいから母さんが行く。」と言ってきかないので、毎月招いている。 母は飼い犬を溺愛していて、今日は「ケンちゃんが遊んでくれるから母さんは長生きせなアカ…

運転免許の更新

本日は有給を頂いて運転免許証の更新をした。バスと電車を乗り継いで門真運転免許試験場へ行く。予約時間より早く着いたので、試験場の前のベンチで暫く休んでいた。 平日で予約制なのに、続々と大勢の大阪府民が列を為す。ベルトコンベアに流れる商品みたい…

気い遣い

膀胱炎は快方に向かったのかなと思いきや、また出てきたりして一進一退の状態である。しかもオシッコをつい我慢しちゃったのがちょっとだめだったかもしれない。早く治って欲しいと願うばかりだ。 体調が思わしくないので、あまり誰とも会話をしたくなかった…

全裸見送り

今朝、シャワーから出て体を拭いていると、玄関先で出勤しようとしている主人が飼い犬とじゃれ合っている声が聞こえたので、そのまま全裸で玄関に行き「いってらっしゃい。」と声をかけると、主人がジャッキー・チェンばりの露骨な2度見をしてきたので、可笑…

回復力の差

膀胱炎は血尿までいっていないので病院へは行っていない。だけど今朝でかなり回復しているように思う。発症後1週間でようやく少し安心した。 主人は左足首を捻挫して、サラブレッドのような細い細い足首がボコッと腫れ上がっていたのだが、驚異的な回復力で…

膀胱よ頑張れ

こんばんは。ボロボロの雑巾ババアです。 体と心を休みに休み倒したのだけど、膀胱炎の症状がまだ残っております。皆様は朝一のオシッコが真っ白だったってことありますか?私は今日もそれでした。ええ。見た瞬間、結構な感じに気分が凹みます。とりあえず会…

ひと休み

心身共に不調で何もかも頑張らずに休んでいた。大変なのが頭痛とめまいである。もう頭が爆発するんじゃないかと思うくらいの痛みが来ては目の前にキラキラと星が飛ぶ。おまけに膀胱炎の症状が出てきたのがとても辛い。思うようにいかない体に対してアアァァ…

落ち込まないで

昨日、生理が来たのだけど尋常ではない症状が色々と出てきて会社を休んでしまった。辛くて倒れていたのでブログも更新していない。下腹部痛に加えて頭痛腰痛めまいに動悸。更年期症状と自律神経の乱れのダブルパンチを食らったのだと思う。今日も本調子では…

ウェーブヘア

飼い犬と散歩中に公園で白い中型犬を連れた綺麗なおねえさんに会った。うちの犬は、自分より体が大きな犬に少し嫌がったりするのだけど、何故かその子が気になるのか挨拶しに行こうとしたので恐る恐る近付いてみた。ワンちゃんもおねえさんもとても気さくに…

完全予約制

先月末に自動車運転免許証の更新ハガキが来ていたのを今日まで放っておいていたのだけど、確認しないといけないと思い、開いて見てみたら「大阪府内の免許更新は完全予約制となっております」と書いてあったので、慌ててオンライン予約サイトにアクセスした…

知らない間に進化していた

本日も仕事は暇だった。現在、受注工事が全く無くて魔の5月になっている。そして今日は常務と後輩は滋賀県へ建物調査へ行き、新人君は代休。社長も多分休み。部長も早々に帰ったので、昼からは一人だった。おまけに外は強い雨、電話も一切鳴らない。社内はど…

肛門からの警報

突然だけど、最近ハバネロが入った一味唐辛子を購入したので自分が作った料理だとかお昼に買ってきたコンビニ飯に振りかけて食べていたら、とうとう「お尻汁」が出てしまった。あぁこれはダメだと思い、振りかけるのを一時停止することにした。「ちょっと待…

夜をゆく

出社すると新人君が開口一番「先日の施工写真の件、社長に見せたら問題なく大丈夫でした。お騒がせしました。」と言った。一昨日の日記に書いた件だ。心の中で『ほれ、みてみぃ。大したことないやろうが。』と思いながら、「それならよかった。」と伝えた。…

男は黙って醤油を飲む

飼い犬の散歩用ウンコ袋を切らしたので、昼休みに会社の傍のホームセンターへ行ってきた。ついでに飼い犬のおやつも買おうとホームセンター内のペットエリアに行く。1ヶ月ほど前にこの日記に書いたのだが、その時にとても可愛かったMIXの子犬が今でも居てく…

新人君への愚痴

今日は連休明け早々にメンタルが疲弊することがあったので、長い愚痴になってしまうが綴ろうと思う。 入社して半年になる新人君のことなのだが、施工写真をまとめる際に色々と私にアドバイスを求めてくるのだけど、どうも自分の中で答えを決めているようで、…

猫柄の日傘

本日は美容院へ行ってきた。いつもと同じで変わらずカットとトリートメントとヘッドスパを施してもらった。毎回同じヘアスタイルなのだけど、少しだけ短く切ってもらった。いつもPerfumeののっちみたいな髪型にしてもらっているのだけど、私だと相変わらず芸…

寝言な男

早朝、主人の寝言で目が覚めた。大きめの声で「泥棒!」と何回も叫んでいたのだ。驚いて主人を見に行くと明らかに眠っている。主人の寝言は面白いのでそのまま様子を伺っていると、主人は「泥棒!ちょっと待てや!はぁ?おんあぁ?なんやぁ…?泥棒のくせに!…

探す犬

仕事だったのだが、休みでも良かったんじゃないかと思うくらい暇だった。社長も休みのようだし、昼から常務が「俺はこれから眼医者に行かなアカンから帰るけど、お前らももう何もなければ早く帰れよ。」と言ってくれたのだけど、会長と奥さんが会社に来て会…

思い出の味

本日は主人と映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観てきた。久しぶりの映画館。やはり映画館で大きなスクリーンとドルビーサウンドで観るのはとても良かった。私はハリーポッターが好きでシリーズを何回観たか分からないくらい観て…

昨日はお別れの日

父の兄である伯父さんの不幸で一昨日と昨日の日記を更新しなかった。伯父さんの葬儀は家族葬ということで、お通夜は無く一日葬だった。葬儀中は大丈夫だったのだけど、出棺になると涙が溢れてきて、私のいとこになる伯父さんの一人息子と一緒にグズグズにな…

お悔やみ

朝は雨が降っていたが、お昼頃には雨は上がり日差しが出ていた。飼い犬と散歩に出掛ける。ゴールデンウィークで遠方へ遊びに出掛けているのか分からないが、近所の公園でも幹線道路沿いもあまり人がいなかった。いつもより少し長く歩き、ひとしきり飼い犬と…