しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

昨日(5月29日)で飼い犬ケン太が3歳に、今日(5月30日)で私が38歳になりました。誕生日が近すぎるということもあり、ケン太が家に来てからはささやかなお祝いは一緒にすることになりました。去年の誕生日は主人が名古屋へ長期出張していたり、私が精神安定剤(…

エイチとエッチ問題

建築関係という仕事柄、仕事する相手は殆ど男性である。向こうからしたら私と後輩は男性社会の中での「希少種」なのだろうと思っている。20年近く仕事を続けてきて性別に関係する色んなことがあったのは言うまでもない話なのだが、それはもうたくさんの男性…

分身の術

今日は給料日なので、昼休みの間に家賃の振込みやら支払いの振込みやら「お金を手に入れても出ていくことばかりやがな。ぬおぉぉ!」と下唇を噛み締めながら自転車に乗って会社から駅前の銀行へ行って来たんですけれど、行く途中で知らないおばさんと目が合…

お腹クライシス

先日から鼻がおかしかった風邪っぽい症状は嘘みたいに治ってくれた。いったいなんだったんだろうと思ったのだけど、酷くならなくて安心した。その代わりと言えば変なのだが、今朝目が覚めたら月のものが始まっていた。「これでPMSから解放される」と安堵した…

不摂生が祟る

どうも風邪を引いたような気がする。一昨日から長袖から半袖へ衣替えをしたのがいけなかったのだろうか。衣替えをした途端に、昨日の早朝は異様な寒さを感じて目が覚めてしまったので「やば、風邪引いてなきゃいいけど…」と思っていたら徐々に鼻の感覚がおか…

気配を消す特技

休みの主人は一日中眠ってばかりいてあまりにも悲惨だったので、夕方、主人が起きた時に「一緒にスーパーへ行こう」と誘い出し、久しぶりに二人で夕飯の買い物をした。お惣菜コーナーの天ぷら売り場の前を通った時に主人が「あっ、天ぷら食べたい」と言うの…

リラコ依存

ユニクロの「ステテコ&リラコ」をご存知だろうか。夏期に発売しているルームパンツなのだけど、私はこれを3年前に初めて買ってその楽チンさに感動して、家にいる時の殆どはこれを着て過ごしている。そのリラコが今期からワイドタイプを発売していると聞いて…

激しい居眠り

今日は飼い犬たちと「さけるチーズ」と「カットすいか」を奪い合って食べた。犬たちにはあまり食べさせてはいけないのだけど、さけるチーズが大好きなので、みんなでモキュモキュ言わせながら食べた。今月の生理前症状は思ったより酷くなくて助かっているの…

眠れぬ夜が続く

ゴールデンウィークが終わった辺りから、PS4のゲーム「ダークソウル3」に本腰を入れてプレイしている。ゲームをやりだすと面白くてついつい遅い時間まで起きてしまう。不摂生が祟ると体を壊してしまう恐れがあるので、気を付けていきたいのだけど、オンライ…

虫、無理

帰宅すると、先日書いた理由で暇をもて余している主人が綺麗に掃除をしていた。感謝してもしきれないくらい嬉しかった。本当のところ情熱キッスと激しい包容をぶちかましてやろうと思ったけれど、そんなことは微塵もなく、老夫婦のような感じで淡々と夕食を…

今日のショッキング

専務が飼っているメスの紀州犬(1歳半)が品評会でチャンピオンになったそう。凄く嬉しそうに話してくれた。「今度は種付けして子を産ませんとアカンのや。」と言ったので「お見合いして相性の良い雄犬を探すんですね。志村どうぶつ園でやってる日本犬の里み…

心配のハゲ

実は主人が先週の土曜日から仕事を休んでいる。というか、休まされているというほうが正しいようだ。今週の月曜日からとある大きな工場内にある建物の外壁補修を行う予定になっていたのだが、連休中に足場組立作業員が高所から物を落としてしまったようで現…

お酒飲みたい

連休明けから仕事が忙しくなりそうだと身構えてみたものの、昨日今日とビックリするくらい暇になって拍子抜けしている。とりあえず先週に、今月末頃に工事着工を予定している現場の必要書類をオレンジ色した作業服のスーパーゼネコンの工事担当者に提出はし…

連休まとめ

連休だったからと言っても、いつもの休日と何ら変わりのない時間を過ごした。去年の今頃は体調がすこぶる悪くて生きている感じがしていなかったのだが、今年は特に何もしていないけれど犬たちに囲まれてのんびり過ごせたように思う。以前にも書いたが、暖か…

スマホでゲーム

キン肉マン大好きババアは、先週テレビCMで見た「キン肉マンマッスルショット」というゲームアプリをダウロードして遊んでみた。でもやはりこういうゲームはガチャが全てなのだろうなぁと思うとなんだか萎えてしまう。クソ強い悪魔将軍とかキン肉マンゼブラ…

連休の始まり

昨日まで怒濤のような仕事で、「ザ・社畜」と呼ばれてもおかしくない状況だった。とりあえず今日から3連休にこぎつけることが出来たのだけど、6日にはまた奴隷のように働き、土日休んでまた鬼のような仕事が待っとらんでいいのに待っている。なんとか13日ま…