しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有休の過ごし方

深夜0時過ぎにモンスターハンターライズ:サンブレイクを始めて、日の出の頃に飼い犬と散歩に出て帰ってきて、お腹が空いたのでご飯を食べてからすぐ寝た。目が覚めたら昼の13時前だった。主人も休みだったので、それから主人の散髪を施す。主人は刈り上げが…

不安定な感情

朝早く、飼い犬と一緒に勢いよく庭に出て、一通り走り回った後で庭の土を後ろ足で繰り返し蹴り上げている飼い犬を見ながら、ベランダのコンクリートの手摺に顎を乗せて「ケンちゃん!ケンちゃん!見て!生首!ケンちゃんから見たら生首みたいやろ?!ババア…

梅雨明け

夜の9時を過ぎると眠くなって眠くなって気を失って、目が覚めると朝の5時ぐらいになっている。なので、最近の日記は翌日に書いて、あたかも当日に書いてますぅみたいな空気醸し出しています。申し訳ございません。昨日と今日のことが同じような内容になりそ…

モンハン知らない人はスルーで

今月30日に発売されるゲーム「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に向けて諸々の確認などをするため久しぶりにライズを起動した。プレイしていなかった3ヶ月の間に配信されたイベントクエストを全部消化する。やはりモンスターハンターは楽しいなと思…

楽しい休日

本日は母が遊びに来てくれた。母と久しぶりに回転寿司のスシローへ行く。母は体調が良かったのか、お寿司をたくさん食べて生中も2杯飲んで終始ご機嫌だった。母が楽しんでくれたのならそれだけで良いと思った。 先日、主人が出張で山口県へ行った時に買って…

ラヴィット!愛

今年に入ってから朝に起こる嫌な気持ちが減った。これは出勤する前に必ず見ている「ラヴィット!」のおかげだと思う。まぁ、仕事行きたくないだとか仕事面倒くせぇなとかはいつも思っているのだが、ラヴィット!があるだけで悲しくなるニュースや胸クソ悪く…

殺人熱波予報

週刊現代の記事を読んだ後輩が「今年は殺人熱波が来るって書いてあります。」と言った。私が返事をする間もなく更に続けて「ラニーニャ現象でチベット高気圧が来て、負のダイポールモード現象になるんですって!」と言う。ぬああ?ちょっと待て待て、カタカ…

ご安全に

社長の代わりにスーパーゼネコンの安全衛生協議会にリモート参加をするように命ぜられたので出席した。主に来月から始まる建設業労働災害防止協会の全国安全週間の実施要領にのっとった内容だった。今年のポスターは阿部華也子さんだ。去年は鷲見玲奈さんだ…

生理的に無理っていう奴

今日は土砂降りの雨。湿度も滅多に見ない72%だった。体にまとわりつく湿気で私も主人も飼い犬も辛かったので、エアコンの除湿運転を行う。そしたらもうグングン湿度が下がり、驚くほど快適になった。最高である。それと同時に人間は電気がないと生きていけ…

豊かな暮らし

主人が「天心対武尊」の試合を見たい見たいと言っていたので「観戦料5500円払ったら見られるよ。」と言うと、急に素に戻って「別に見られんでもええわ。」となっていたのだけど、主人に「今日の21時から無料で天心くんと武尊くんの試合が見られるんやって!…

おっさんは頑張った

冬場と違って暑くなってくると早寝早起きになってしまう。朝早くに目が覚めたが、夜勤の主人はまだ帰っていなかった。家のことを済ませたらゴロゴロする休日。やる気が出ない。テレビ見たりゲームしたりウトウトと居眠りしたりしていた。だけど、いつになっ…

可哀想な主人

主人の散髪は私が施しているのだが、散髪するタイミングが噛み合わずに長くなってきていた。今晩、主人は夜勤のため「ちょっと髪の毛が長くなってきて仕事んとき鬱陶しいから切ってくれへん?ちょちょちょって前髪だけでいいから。」と言うので、普通のハサ…

癒やしが足りない

ほぼ毎日、ブログの更新をしていたのに急に更新されなくなったから心配された方はいらっしゃいますでしょうか。「そんなんいねーよ!バーカ!うぬぼれるなよ!クソが!」と一球入魂で石を投げられるとは思いますが、うぬぼれたことを書きました。申し訳ござ…

ライス盛り付け機

本日は美容院へ行ってきた。雨の予報だったので自転車ではなく電車に乗って行った。美容院へ行く前に久しぶりにやよい軒へ立ち寄った。生姜焼き定食を注文して食べ進めるも、どうしてもご飯が少ない。ご飯のおかわりをしに行ったら、今は機械でご飯が出てく…

入社歓迎会

本日は新人君の歓迎会だった。予約したお店は掘りごたつタイプの1列に長い座席だった。私は下座の一番端に座る。「あけみさんはお偉いから、あっち(上座)じゃないの?」と冗談っぽく言われたが、「あっちに行くわけないですやん。あはは。」と笑いながら絶…

外身と中身が伴わない

事務員さんと「夏でも出来るだけ二の腕出したくない。YouTubeで二の腕ストレッチを見てるけど、細くなりそうにない。アハハ。」という話をしていたら、協力会社のM社長が来て、先日の井上尚弥のボクシングの話をしてきた。カウンター気味の右ストレートがド…

怒りの沸点が変な夢

昨晩、眠くてたまらない状態でボクシングを観て、配信終了と同時にポックリ寝た。早く寝たので目が覚めたら早朝の5時前だった。トイレに行ってまだ早いからとベッドで横になっていたらまた眠っていた。二度寝である。そしたら変な夢を見てしまった。内容は、…

男オブ男

今週の金曜日に予定している新人君の歓迎会について、参加予定である協力会社の親方たちがこぞって入れ代わり立ち代わり話をしてきたり、会社内が若干ウキウキモードに入っている空気を読むと、『皆、なんだかんだ楽しみにしているのだなぁ』と遠い目をしな…

大きな粉瘤

昨日の日記に書いた通販で購入した下着の件は、滞りなく不足商品として迅速に発送してくれた。私の心配はこれで解消された。ありがとう下着屋さん。 いつからだったか忘れてしまったけれど、主人は背中に大きな粉瘤を抱えている。過去にこのブログで何回か書…

3日間分をまとめて

一昨日の金曜日は会社で嫌な思いをしたので、日記に綴ろうと思ったのだけど、悪口をつらつらと書いたところで「あなたはそんなことが言えるほどの聖人君子なのですか?」と、私の頭の中の悔い改めよババアが出てきたので反省して伏せっていた。昨日の土曜日…

短い日記

2日前くらいから憑き物が落ちたように、急激に体調が良くなってきた。そして膀胱炎の症状が治まって、ぶり返しも来なくなりました。イエイ!残尿感も無くなったし、オシッコの色も透き通った黄色に戻った。長かったなぁ。酷くならなくて本当に良かった。

ショック!

先日更新した新しい運転免許証を主人に見せたら、一言「おにぎり…。」と言った。そうや。うん、そうやで。ワシ、思いのほか頭頂部が尖ってるもんな。おむすびマンみたいやろ。分かる。分かるわ~。昔、私の証明写真を見た母の一言が「たけのこみたいやな。」…