しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体が動かない

毎日毎日、仕事が多過ぎて気分が沈んでいる。歳を取るとなかなか疲れが抜けきれず、なんだかちょっとヤバいです。ゴールデンウィークも休みではなくなったので、普通ウィークになってしまった。 疲れて何もできない状態なので、ブログ閲覧や我がのブログ更新…

日向ぼっこ

今日は休日だというのに何もしなかった。犬の世話と主人の食事の用意はしたけれど、その他の洗濯や掃除をすることなくやるべきことを明日へ後回しにし、庭に出て何も考えずぼーっと日向ぼっこをしていた。 飼い犬のチーは庭のど真ん中で横になって微動だにせ…

ケンカはやめて

昨日から生理が始まったのだが、始まった途端に夜グッスリと7時間も眠れて耳の調子も良くなり、この調子だと体調が良いと言える感じになってきた。嬉しい限りである。珍しく社内全体で仕事が忙しいためか、みんなピリピリイライラモードがピークに達している…

伝わらないこと

仕事が久しぶりの忙しさであたふたしているが、専務が昨日から入院したので今は小休止している。専務は心臓が悪く、心臓の冠動脈を広げるカテーテルを行うとのことで3日間入院した後、退院するそうだ。結構な大ごとなのに意外とあっさりな短期入院なのだなと…

更新停滞

体調が悪くて困っている。生理前だからだろうか。昨日も今日も殆ど横になって休んでいた。今月はめまいに頭重に倦怠感、そしてまた右耳の難聴が復活してしまった。そんな呪文唱えてないのに復活なんてしないで欲しい。 今、仕事が忙しいため体調不良で休めな…

大地震

母の故郷は熊本県だ。昨晩起こった大地震の震源地は益城町で、母の故郷はその隣町だ。地震速報を見た瞬間に私は絶句してしまって、私のいとこやら伯父さん伯母さんは大丈夫だろうかと頭によぎり、母の携帯電話にすぐ連絡した。母も「心配やから電話してみる…

症状寛解と松屋

昨日から右耳の耳鳴りと聞こえにくさが嘘みたいにビターッと止んだ。でも「今は調子が良くても明日になったらまた悪くなっているかも」と思っていたのだけど、今日も調子が良かったので会社帰りに耳鼻科に行って聴力検査をしてきた。先生から「聴力、元に戻…

乗り切る術

今朝の「めざまし占い」で1位だったので本来なら喜ぶところだったのだけれど、相変わらず治りそうな感じがしない右耳の難聴の症状に嫌気がさして、全然気分が上がらなかった。聞こえにくいだけならなんとか耐えられると思うのだが、絶え間なくゴーゴーと耳鳴…

続・筍

一昨日に母から貰ったたけのこを大根の絞り汁で一晩アク抜きし、貰った半量分を昨日煮物にしてみた。作りたてを写真にできず、食べて残った2日目の煮物の写真になります。 スルメイカとニンジンと大根を併せて炊いた。それで食べてみたら、たけのこが全然エ…

狂犬病予防接種

今日は犬たちの狂犬病ワクチンを接種しに区役所へ行ってきた。受付が13時半からだったので13時頃に着いたのだが、今年は日曜日だということも相まって既に区役所前は長蛇の列で夢のワンワンパラダイスだった。 私たちの前にいた柴犬が数匹注射された時に「痛…

筍を捌く

お昼頃、急に母から電話があり「リョウジ(私の弟)が今朝たけのこ掘りに行って、たけのこ、ぎょうさん貰ってきたからいるか?」ということだったので「いる、いる、頂きます」とお願いすると、わざわざ自転車かっ飛ばして母が持ってきてくれた。母のことが大…

出費が重なる

朝の通勤時はなんともなかったのに、お昼ご飯を買いに自転車に乗ろうとしたところ、前輪がパンクしていた。これでは駄目だと思い、すぐに修理に行ったのだけど「タイヤがだいぶ悪いのでパンク修理じゃなく、タイヤとチューブを交換したほうがいい」と言われ…

ダクソⅢ買った

今日は朝からどしゃ降りの雨だった。朝、会社に着いた時点でもう着替えたいと思うくらいズブ濡れになってしまった。「ウフフン、濡れ髪の私、色っぽいかしらん…」と思ったのだけど、頭髪の薄さを露呈しただけで「私、頭のてっぺん禿げとるやないか!キモさ爆…

蚊第1号

年度初めの4月・5月は工事が落ち着いて暇になることが多いのに、今年は違っていて商業ビルの大規模改修工事の物件が数件決まっている状態でなんだかとても忙しい。ゴールデンウィークまでボーっと鼻クソほじりながらスパイダーソリティアに勤しむつもりであ…

自動継続と桜満開

はてなポイントが残っているせいで「はてなブログPro自動継続手続きをおこないました」の継続通知メールが来たところで「ファッ!!」と気付いても、時すでに遅し。はてなブログProへ登録した当初は「1ヶ月だけやってみようか」というつもりだったのに、まん…

ババアはつらいよ

4日の日記を5日の早朝に書いております。もう眠くて眠くて仕方がなかった。もうすぐ排卵日なのか、それとも排卵したのか分からないのだけれど、この異常な眠気は女性ホルモンのせいなのかもしれないと思っている。こんな排卵日前後の体調不良なんて出てきた…

新しいスニーカー

もう春の暖かい季節になってきたというのに、ムートンブーツを履いている。それを見かねてか、主人が仕事帰りに靴屋へ寄って私のスニーカーを買ってきてくれた。なんかもう、嬉しくて嬉しくて血圧急上昇になるくらい喜んでしまった。ナイキのルナフォーエバ…

スロット疲れる

あまりにも暇すぎてパチンコ屋へ行ってしまった。それだけ風邪が治って体調が良くなったからなのだと思う。 「偽物語」のスロットをして、財布の中に諭吉さんと一葉さんが1人ずつ増えた。儲かってよかった。しかし昨今のスロット機はつまらない。理由はコイ…

平凡な人生

今日で勤続20年目に突入した。高校を介して就職し、それから丸19年経つなんて感慨深いものがある。今までの人生を振り返って苦労という苦労はしていなかったように思う。まぁ中学2年生の時に酷いイジメにあったことくらいしか出てこない。 高校はどうしても…