しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科治療③

前回、孔を明けた下前歯は腫れることなく過ごせました。それで今回はその明けた孔に詰め物を入れて塞ぐだけの治療でした。ずーっとコリコリしているだけで全然痛くなくて良かったです。先生が「腫れてきたり、痛みが出てきたらすぐに来て下さいね。」としき…

眠れない夜の思考炸裂

最近、虚しい気持ちに苛まれている毎日です。 原因はなんとなく分かっていて、仕事や生活について、とにかく頑張っているつもりなのに、なかなか自分の中で上手くいっていない気がしているのだと思います。明日のことすら誰も分からないのに、先のことばかり…

歯科治療②

前回、先生から「次回は下の前歯から治療していきましょう」と言われて帰ったのですが、少しグラついている下前歯をどうやって治すのか分からなくて、正直ビクビクしながら行ってきたのですが、なんだかちょっと削ったような感じなことをして、なんかよく分…

減量日記⑭

8月19日から9月18日までの減量結果は、1.8kg減となり、ダイエットを始めてから約15ヶ月で30.1kg減となりました。 今日、ガクンと体重が落ちまして、とうとう30kg減量に到達してしまいました。最近は「あすけん」に頼らなくても痩せられるように、生活を見直…

歯科治療①

15年前くらいに前歯が折れて治療した以降に、全く行ってなかった歯医者に、先週予約を入れて今日行って来ました。虫歯の治療も重要ですが、私の最大の目的は、折れた時に治療した神経が無い前歯がかなり変色しているのを、なんとか元に戻したいということで…

ゲームの話をたくさんしたい

今日は午前中は仕事して、午後は美容院で髪の毛を切って貰いました。担当のおにいさんがゲーム好きな方でして、来年早々にPS4で発売予定になっている「モンスターハンターワールド」の話になって、楽しくお話して帰ってきました。モンハンがプレイステーショ…

根性悪の日記

毎日欠かさず続けていたダイエットアプリの「あすけん」を4日前から休止しています。なんていうか、ダイエットと銘打ったSNSなんですけれど、そのSNS疲れが出てしまって「めんどくさいなぁ」と私の悪い癖が露になってしまいました。 毎日、あすけん日記の更…

忍び寄るババアの時代

右胸がシクシク痛み始めて1か月、「もう考えていても無理!」となって病院へ行ってレントゲン撮って、私の現況を先生に話して、先生が少し難しい顔をしながら「えー…、レントゲンでは異常は見当たらないなぁ。押さえたら痛いのと横になったら痛いということ…

思い切るしかないのかな

右側の胸が痛むせいは何なのかを考えていました。 神経痛なのだと思っていたのですが、乳房の病気なのではないかという感じもするし…、なんか悪い病気なのかもしれない…と、ネチネチウジウジしています。あと、思うのは、下着。こういうことを書くと、ちょっ…