しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2015-01-01から1年間の記事一覧

日記ほったらかし

前回ブログを更新してから随分と時間が経ってしまいましたが、なんとか頑張って生活しております。 更新していない間に右耳の不調で受診すると「低音障害型感音難聴」と言われ約1ヶ月半くらい服薬治療をしていたり、相変わらず自律神経の暴走やら身体の老化…

生きていれば「魔が差す」なんて多々あるのだろうか。 この更新していない間、体調が悪く凄く辛くてしんどかった。 ○4月 主人が出張で留守中、私の精神状態は不安だらけで段々とおかしくなるばかり。おまけに背中とみぞおちが1日中痛くてたまらない。それか…

私は一人暮らしができない

現在、主人が仕事で名古屋へ出張に行っている。社宅の改修工事の現場監理者なので帰ってくるのは6月になる予定だ。私と犬2匹だけの生活になって2週間になるのだけど、もう結構な具合に精神が弱ってきているような気がする。主人が長期出張で家を明けた時は過…

規則正しい生活を過ごす

久しぶりに日記を上げると自分の健康のことばかりになるのだけれど、3週間ほど前から22年ぶり人生2回目となる肋間神経痛を患ってしまいまして、この世の終わりみたいな気持ちになる痛みが体の左側の胸と脇腹と背中に感じていたので辛かったです。 この肋間神…

「モンハンフェスタ’15大阪」に行ってきた

先日の22日に大阪で「モンスターハンターフェスタ」が開催されたので今回初めて行ってまいりました。ちょうど開催開始時刻の10時頃にインテックス大阪へ着いたのですが、物凄い数の人が並んでいてビックリした。本当は寂しく一人で行くつもりだったのですが…

MH4Gが楽しい

とうとうプレイ時間数が400時間を超えた。400時間でハンターランクが234というのはやり込んでいるのかいないのか、それとも妥当なのかわからないけれど、ほぼ毎日のように遊んでいる。主人が時々「今回はえらいやり込んでるけど面白いんか?」と訊いてくるの…

久しぶりの日記は長い

インフルエンザにかかってなかなか咳が治らないところを更に追い打ちをかけるように風邪を引いてしまいまして苦しんでおります。今年に入ってからというものの、ずーっと体の調子が悪くて「私大丈夫なんだろうか…」と心配になってしまった。あと3ヵ月と3週間…

プレイ時間が300時間越えた

インフルエンザのダメージが高くてなかなか咳と痰が治らなくて悲しくなってくる。 相変わらず仕事して帰ってきてご飯作って片付けてテレビ見て犬と遊んで風呂入りながらゲームして寝床に就いてもゲームするという毎日を過ごしている。ゲームは3DSのモンスタ…

寂しがり屋のボーイ

私がインフルエンザで寝込んでいるため、主人が仕事帰りに買い物をしてくれるので助かっています。それで、ベビーシュークリームを買ってきたらしく、主人と飼い犬たちと食べていたようなのですが、ケン太(オス・1歳)が主人から貰ったシュークリームをくわえ…

風邪じゃなかった!

7日の日に「風邪っぽくて体調悪いなぁ」と思いながら仕事したんだけど、退社直前に悪寒がしたので念のために会社帰りに病院へ行って「体温計って下さいねー」って言われて計ったら39.3℃だった。思わず2度見して久しぶりに「ちょっと待って!ちょっと待って!…

ガンバレ白血球

昨日主治医から「ああ、白血球の数字がいつもより少し高いけど最近熱でた?」と訊かれて「あ、えー、出てないです…」と話したんだけど、やっぱり今日、案の定、喉の奥が痒い感じで咳が出てき始めてしまった。どうやら風邪をひいた感じだ。白血球は正直なんや…

通院日記

日付が変わってしまいましたが、5日は仕事始めで午前中出社して午後から休みを貰って定期診察のためかかりつけの病院へ行ってきました。採血時には担当の3人のうち一番当たって欲しくない年配の女性看護師さんに当たってしまいまして、「あなたの血管が細い…

マイブーム

正月休みに限って「今日何曜日だっけ?」と急に分からなくなってしまうんだけれど、テレビ番組が特番とか再放送ばかりだからなんだろうな。頭がおかしくなる。そんなこんなで正月休みは今日で終わり。初詣にも行かず、買い物にも出掛けず、何年かぶりの引き…

明けまして…ムニャムグッ!

2015年を迎えたわけですが、2014年は色々ありすぎて大変な1年だったので今年は平穏な毎日を過ごしたいです。しかし、あまり自分の抱負を強く表に出すとポックリ死んでしまうんじゃないかと思ってしまう思考回路なので無になる。私、無になる! 父の四十九日…