しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記も暗い

昨日の話なんですけれど、入院している伯父さんのところへ、母と一緒にお見舞いに行って来ました。伯父さんは父の兄にあたる人でして、唯一、近くに住んでいて一番お世話になっている親族です。 私が伯父さんの病室のカーテンから少し顔を覗かせたら、伯父さ…

つらたん

只今、絶賛、肋間神経痛でございまーす! いでぇよぉ、いでぇよぉ、で、ございまーす!! しかし、痛い。痛くて怖くなるときがあります。じんわりジリジリした右側の胸の痛みを我慢しているんですけれど、無意識に死んだ魚の目みたいな表情になっているみた…

停電の朝

大阪吹田市の大規模停電に巻き込まれてしまいました。 午前5時40分すぎに、いきなり家中の電気がプッツリ切れたらしく、仕事へ行く支度をしていた主人が「やー!やー!」と言い出した声で目が覚めた私。真っ暗でテレビも電源が入らず、ブレーカーを確認して…

眠れない日は

実は連日、体重が増えていっております。原因は分かっているんです。たぶん、お酒なんだと思うのです。ダイエットアプリの「あすけん」には、お酒やお菓子を記入するとブリブリに怒られてしまうので、姑息な手段ですが記入していません。お盆休みの辺りから…

底の無い谷を飛び越え

結局、昨日と今日と、体調があまりよくないのでジムへは行きませんでした。その代わりに、炎天下の中でのウォーキングはしっかりしました。このことを仕事だった主人に話すと、「しんどかったら、どこへも行かずに寝とかな!」と言われました。うーむ…、そう…

盛れてないのが非常に残念

かなり昔にインスタグラムのアカウントを作ったのにも関わらず、殆ど稼働させていなかったのを、「これからは少しずつ、ちゃんとやっていきたいなぁ」と思い始めてきました。 しかし、只今ダイエットしている最中なので、可愛い食べ物や美味しそうでお洒落な…

減量日記⑬

7月19日から8月18日までの減量結果は、1.1kg減となり、ダイエットを始めてから約14ヶ月で28.3kg減となりました。 今月は、愛犬チーが亡くなり、そのせいによるストレスで食欲不振が起こりまして、1週間で1.5kg減ってしまう事態がありましたが、なんとか食事…

スーパーまでの道を尋ねられる

ウォーキング途中で、交差点の信号待ちをしていたら、私の母くらいの感じのお婆が何か話しかけてきたように感じたので、ヘッドホンを耳から離して、お婆の問いかけに答えようと聞き直したのだけど、声が小さくて全然聞こえない。更に聞き直しても聞こえにく…

ゲームやらなかった

今日で夏休みが終わりました。明日から仕事です。長いようで短い夏休みでした。 この夏休みの間に「ドラゴンクエスト11」を1度も起動しませんでした。なんていうか、もう私は穢れているのだと思います。「ドラゴンクエスト8」をプレイしたのを最後に、それか…

終戦記念日は穏やかに

今日の大阪の天気予報は雨。雨のつもりで出掛ける予定ではなかったのですが、一向に雨が降る様子ではなかったので、一昨日と同様にしっかりと90分間のウォーキングをしました。 雨予報だったので主人が休みで家にいたのですが、特に何もなく、それぞれがそれ…

有意義に休みを過ごす

毎日の殆どは眼鏡で過ごしているのですが、現場仕事で眼鏡だと視界に限界があって、つまずいたり、転けたり、ぶつかったり、それはもう「ドジっ子か?!」と突っ込まれるくらい危うかったことが多々あったので、外の仕事の時と大事な時は必ずコンタクトレン…

夏のモクモク雲

2週間ぶりのホットヨガが体に堪えたのか、お尻と肩甲骨の辺りが筋肉痛になってしまいました。今日もホットヨガへ行くつもりでしたが、お休みしました。その代わりに、テニスコートと野球グラウンドがある少し大きい近所の公園へ、散歩のようなウォーキングを…

ヨガと誕生日

フィットネスクラブでホットヨガをしに自転車かっ飛ばして行って来ました。今日のプログラムは「美姿勢ヨガ」でした。そのヨガの中に「太陽礼拝A」と「太陽礼拝B」のヨガの流れ(挿入イメージ参照)があるんですけれど、AとBを3セットずつ、暑い中でやりきると…

盆休み開始

今日からお盆休みを頂きました。6日間の夏休みです。 今日でチーちゃんの初七日が過ぎ、あの世で私の父とチーちゃんが出会っているかなぁ……2人でキャッキャしているのかなぁ……と考えると、気持ちが和らいで落ち着きました。 ペットロスは本当に辛いものです…

ありがとう、チーちゃん

今日の午後3時35分頃、愛犬チーが亡くなりました。8歳でした。 8月3日から4日にかけての深夜に具合が悪くなり、救急センターへ行きましたが、容態は重篤で手遅れでした。死因は急性膵炎と腎不全です。本当にあっという間の2日間でした。 私たちはダメな飼い…

簡単に酔える

只今、原因がよく分からない状況で体重が増え続けていて、とても腹立たしくなっております。かなり頑張っているつもりだというのに、結果が伴わないと、途端に機嫌が悪くなってしまう自分に情けない限りです。 今、独りですし、少し自棄になって「ダイエット…

日記再開

8月が始まりました。 月に1回か2回ほどの更新頻度でしたが、今日からまた毎日、他愛もないことを上げていこうかと思っております。宜しくお願い致します。 今週の日曜日より主人が名古屋へ出張に行きまして、不在です。ドラゴンクエスト11が発売になって購入…