しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯のこととゲームの話

母と近況を話していたら、母が「母さんな、下の歯3本、抜いてん。抜いたところを縫って抜糸したんやけど、歯茎がしっかり固まるまで1ヶ月か1ヶ月半かかるんやて。」と言っていたので、何それ怖い、と思った。私は継続している歯科治療の中に「親不知を抜く」…

歯科治療⑦

今日も今日とて、下前歯の治療でした。先生が下前歯の歯茎を触って「痛くないですか?」と訊いてきたので「痛くないです。」と答えると「もう、膿の穴は無くなったみたいなので、お薬詰めていきますね。」と言う先生。なにそれ、怖い。今までそんなのが歯茎…

歯科治療⑥

今日は急な仕事を言われたので、予約時間に遅刻しそうになりました。危なかった。 治療は代わり映えもなく、いつものように下前歯2本に孔を明けて器具をねじ込んでは引っこ抜いてを繰り返し、薬を詰めて孔を塞いで終わりました。いつも歯にゴリゴリねじ込ん…

減量日記⑮

9月19日から10月18日までの減量結果は、0.8kg増となり、ダイエットを始めてから約16ヶ月で29.3kg減となりました。 ダイエットを始めて16ヶ月にして、初めて前月より増えた結果になりました。血液検査の結果で栄養失調と言われたので、体調を戻すために体重…

歯科治療⑤

前の患者さんの治療に時間がかかったのか、予約時間より少し待たされました。でも、予約制なので待合室は私一人ですし、クラシックが流れてゆったりとしていて、なんだかとても落ち着きました。 治療は今回も以前と同じで、下前歯2本に、それぞれ針金のよう…

栄養失調のババア

今日は毎度お馴染み、高血圧の定期診察の日でした。前回、採血をしたのでその結果も併せて訊いたのですが、肝機能・腎機能・血糖関係・尿酸値、共に異常がなくて安心したのも束の間、赤血球・アルブミン・総コレステロール・HDLコレステロール・LDLコレステ…

歯科治療④

相変わらず、病院内は真っ白くて清潔で、受付のおねえさんは可愛いし、薄汚れているおばさんは何故だかモジモジしてとても緊張してしまいます。 治療を始める前に先生が「今日は前回触った歯の隣の歯を診ていきますのでね、少し痛いかもしれないから、痛かっ…