しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の未来は…

仕事はとても好きだ。勤めている会社は零細企業に近いくらいの小さな小さな会社だけれど、引き受けた大きな仕事を残業して締め切りまでに終わらせると達成感があって、それがまた良い出来だと次の仕事へと繋がっていくし、良好な信頼関係を築いて会社の印象…

エンパスの戯言

考えなくてもいいのに、どうでもいいようなことを含めて色んなことを考えすぎて落ち込んだりしていましたが元気になりました。ちゃんぽんのカップ麺を見て「ちんぽ…ウフフ…。」ってなるくらい元気です。今月は連休があったため、急に仕事量が多くなり残業続…

祈り

台風14号が怖くて久しぶりに筆を執った次第です。 九州に上陸する時点で台風の気圧が915hPaだなんて尋常じゃないです。怖くて怖くて眠れずにNHKの繰り返し流れている台風情報を見ながら、激しい動悸と不安に苛まれています。 主人は出張していた下関での仕事…

夏の疲れ

仕事のこと、会社のこと、家庭のこと、色々考え過ぎているせいか、心身共に不調をきたしてしまいました。少しの間だけ、お休みします。

そして繰り返す

月曜日は仕事量が多くなるので、なんだか一日中てんてこ舞いだった。少しずつ順追ってゆっくりと説明をしてくれたらいいのに、4件もいっぺんに物凄い早口で説明されると「えーっと…1件目の話はなんでしたっけ?」ってなる。ホント、息継ぎいつするん?って感…

突拍子もない

『今日は飼い犬との散歩以外は外に出ないぞ!』と決めて、早朝に散歩に出て洗濯と掃除が終わったら殆どを寝て過ごした。ホント、絞り出しても何の旨みも無いカッスカスでカラッカラな休日の過ごし方である。 気を失うような感じで昼寝をしたら変な夢を見て目…

突然の大雨

私が住んでいる大阪の地域は今日も昨日も一昨日も、見上げると大きな積乱雲が現れて気持ちが悪いコントラストの空になってくると、次第に黒くて重たい雲が広がって雷が鳴り、滝のような土砂降りの雨が降るということが日中に何度も起こっていた。このゲリラ…

解放

2週間前に窓を開けていたら入ってきた大きな蝿。なんかの拍子に出ていくだろうと思っていたのだけど、これがなかなか出ていってくれない。私は昔から虫が怖くて殺せずにいる。殺虫剤があれば簡単じゃないかと言われるが、殺虫剤を撒いたところでポックリ逝っ…

かぁー!つれーわ!

昨晩、寝付けなくなってしまったのでモンハン実況者のライブ配信を聴いていたら、徐々に眠くなってきたのでそのまま落ちた。眠りに入ったのも束の間、深夜3時半頃に世界が終わるかのような雷と豪雨の音に驚いて目が覚めてしまった。更に轟く雷のせいで飼い犬…