しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの感覚

昨晩、ゲームを終えてから気になることをあれやこれや調べていたら深夜の2時になっていた。慌てて眠りについたのだが、なかなか寝付けずたぶん3時くらいにようやく眠った。睡眠時間が4時間だったせいで仕事中は眠くて眠くてたまらなかった。白目を剥いて居眠…

ゲーム三昧

本日は殆どゲームに時間を費やした。平日はなかなか進めないのではないかと思い、納得いくところまでプレイしてキリが良いところで終えた。3月に入ると現場の仕事があったり、週末は予定があったりで思うようにゲームが出来ないかもしれない。歳が若ければ…

インドアの休日

本日は母が遊びに来てくれた。相変わらず元気そうで、飼い犬を可愛がってくれながらずーっとお喋りをしていた。私は本当なら仕事を辞めたいということを相談するつもりだったのだが、元気で朗らかな母に心配かけてはいけないと思い、言うのをやめた。 という…

和菓子天国

新作ゲームの「エルデンリング」をダウンロード版で購入したので0時からプレイできたのだが、やはり今日は仕事を休めないのでやめておいた。出社後、午前中に仕事を済ませると社長が休みだということを知る。暇になったので、YouTubeでエルデンリングの実況…

頭の中は新作ゲーム

仕事を終わらせるだけ終わらせて、あとは自席でセブンイレブンのホットカフェラテを飲みながらゲームの「エルデンリング」のことばかり考えていた。素性は何にしようかと事前情報を読み漁り、「今までダクソやブラボでは最初のキャラはゴリゴリの脳筋だった…

楽しみなこと

今朝、主人が映画「この世界の片隅に」を観ていた。私は掃除や片付けをしながら合間合間で観ていたのだが、それでもやっぱり号泣する。昨日も日記に書いたのだけど、映画のすずさんを観ているとウジウジしている自分が実にちっぽけな人間だと感じる。生きて…

強くなりたい

昨日のことがなかったかのように、私に対して普通に振る舞う社長に、戸惑いながら振り回される自分がつくづく嫌になった。こういうことを簡単に言いたくないのだが、社長は人格障害でサイコパスなのは明らかだ。 午後に協力会社のM社長のとこのSさんが「みん…

生きてるってなんだろ

今朝、電話で社長に怒鳴られ、理不尽極まりない気持ちになりトイレで泣いた。なんでこんな嫌な思いまでして仕事をしているのだろう。専務が辞めるまで順風だった仕事も、もう潮時だと思った。 帰宅後、主人に相談する。相変わらず「少し冷静になれば、辞めた…

衰退する熱量

主人がパチンコに行くと言うのでついていった。今年初打ちである。結果は2万6千円使って2万3千円返ってきたので3千円負けた。負けてしまったが、まだ大火傷するほどではなかったので結果オーライとした。今日パチンコとパチスロを久々にやってみて、やっぱり…

慌ただしい朝

本日は正午頃から雨。 昨晩主人がトイレで慌ただしくしているので、どうしたのかと尋ねると「明日、健康診断やから1回目のウンコ採ってた。」と言った。今朝もトイレで慌ただしくしているので、私がトイレの外から「ウンコ採ってんの?」って訊いたらトイレ…

小麦抜きを耐える

女子カーリングの準決勝を楽しみにして観ていた。だけど、第4エンド辺りから異常な眠気に襲われて気を失うように眠ってしまった。なので本日の日記も翌日に入力している。もう、なんで眠ってしまったのだろう。勝利で終わった試合をリアルタイムで観ることが…

弱者の嘆き

外出する時はドラクエウォークを起動している。今日も会社から家路の途中で公園に立ち寄り操作をしていると、右のふくらはぎに生暖かい感触が走った。振り返って見てみると、レッド毛色のトイプードルが「あんた、犬の匂いがするねぇ」と言ってるような感じ…

土壇場変更

1月26日に聞いた現場仕事が延びに延びて明日の17日・18日・20日で段取りしていたのだけど、突然3月に延びたということを前日の今日になって社長から聞かされた。どれだけ日程の変更を繰り返すのか、しかもこんな土壇場で変更されるなんて。鬼畜の所業か。一…

おセンチな精神

今日は夕方から怒涛の仕事ラッシュが来てしまい、大変疲れた。 遅い時間の散歩、遅い夕食。クタクタのヨレヨレである。お風呂にも入らずに横になる。点いていたテレビをぼんやりと見ていると、北京オリンピック女子団体パシュートのハイライト映像が流れた。…

噛み合わない日

今朝、家を出る時に3回忘れ物に気付いて玄関を言ったり来たりの連続だった。1度目は家の鍵、2度目はイヤホン、3度目は手袋を取りに戻る。しかも、3度目の家を出る時に上手く靴が履けなくて倒れそうになった。ホント、朝から独りで何をやっているのだろう。そ…

脱小麦チャレンジ

昨晩、寝る前に「小麦の摂取過多が体調不良を引き起こす」という記事を読んだ。小麦のタンパク質が腸や粘膜に支障をきたし、色々な体調不良を起こすという内容だ。高血圧や糖尿病、認知症にまで至ると書いてあった。これが事実なら、私は恐ろしいことをして…

残りは少しずつ食べる

YouTubeで「ふわふわホットケーキの作り方」を見たらなんだか無性に食べたくなったので、「極もちホットケーキミックス」を買ってきて、紹介動画と同じように作ってみた。ホットケーキを作るのは何年ぶりだろう。本当に厚みが出てふっくらとした綺麗なホット…

ロングスリーパー

昨晩、早く眠ったのにも関わらず目覚めたら9時だった。睡眠時間を逆算したら11時間だった。わしゃ、子供か。しかも中途覚醒も無い。目が覚めると膀胱がパンパンである。 ショートスリーパーである主人から「いつも思うけど、よくそんなに寝れるなぁ。」と言…

女性のホルモン

眠くて眠くて仕方がなくて、早い時間から寝てしまってたのでこの日記は翌日に入力している。 仕事中も凄く疲れるし、帰宅後も心臓がドキドキしてどうも調子が悪かったのだが、よく考えれば排卵日前後だということに気付いた。37歳頃までは生理開始の1日目や2…

最近スーパーが空いている

本日は水曜日なので社長は定休日だったのだけど、ゼネコンさんから連絡があったのか、社長から電話がかかってきて指示を受けることがままあった。昨日、主人から言われた社長に対する接し方を心に置きながら「分かりました。」を連呼し、「すぐ対応します。…

転職する勇気もない

朝から社長と新人君とで建物調査へ行く。相変わらず社長は口を利いてくれない。具体的な指示がないので、スーパーゼネコンの人達の後ろについて行き、自分なりに淡々と建物の状況を見て回った。 なんでこんなに嫌な思いをするのだろう。私が一体何をしたのだ…

攻略方法を知りたい

相変わらず社長は話の筋道を立てて説明をしてくれない。主語と述語がなく、仕事のことに対して唐突に結論を言ってきたり聞いてきたりしてくる。私としてみれば、社長が何を言っているのかチンプンカンプンでさっぱり分からないので、少しイラつきながら語尾…

案の定なオチ

相変わらず、休日は飼い犬との散歩以外は外出しなかった。飼い犬といつも行く公園に時々いる婆さんから「犬がいたら嫌でも歩かんとアカンでしょう?」と声をかけられた。そのとおりだ。飼い犬がいなけりゃ、私は家に引きこもって太陽の光も浴びず、気を病ん…

とりあえず安心する

PCR検査の結果が出ているかもしれないと思い、恐る恐るサイトへアクセスする。結果は陰性だった。良かった。良かったのではあるけれど、一体全体この体の不調(特に胃腸の不快感)は何からきているのか少し気になってしまう。28歳の時に1度だけ人間ドックを…

復調する

朝、目が覚めるとなんだか体が軽い。お腹も気持ち悪くないし、ユルユルうんこでもなかった。『やった!やっと復調してきた!』と嬉しい気持ちでいつものように会社へ行く。事務員さんや後輩に体調が戻ってきたことを伝えて通常通りに仕事をした。新人くんや…

巻き寿司の日

本日も会社を早退した。後輩から「急ぎの仕事が無ければ帰ってもいいのでは?」と言われたので素直に帰った。そのことを主人に言うと「コロナの陽性か陰性か結果が出るまで気持ち悪いんやないか?」と返された。まぁ、そのとおりである。自分でもこの体調不…

本日の日記は簡単に

相変わらず熱は無いが体がとてもだるい。あと胃と背中が痛い。しかし、仕事をせねばと会社に行った。皆から「熱が無いのなら、たぶんコロナじゃないですよ。大丈夫ですよ。」と言われて少し安心する。だけどまだ体調が悪いままなので、とりあえず今日は早退…

体調激悪

朝起きると、どうにもこうにも体がだるい。お腹も気持ち悪い。だけど体温を測るも36.4℃の平熱だった。なのに体がポンコツになったのかというくらい動かなかったので、会社に電話を入れて休む連絡をした。このご時世、休むからにはコロナの疑いをかけられてし…