読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

救世主あらわる

日記

なんとか冷え性を改善しようと今月10日から飲み始めた「ルビーナめぐり」が明日で1瓶分を飲み終える。1日3回、1回3錠をきちんと食前に飲んでみたのだけど、今のところ冷え性はまだ改善されていないようだ。その代わりに腕や足の浮腫みが減りつつあり、去年から悩まされている右耳の難聴と耳詰まりの発作がもうかれこれ1ヶ月ほど出ていない。これはこの漢方が効いているのか、それともたまたま発症していないだけか、自分でもよく分かっていない。それから驚いたことに、血圧が更に下がり安定している。血圧の薬は毎日飲んでいるけれど、それでも少し高かったのだが、さっき就寝前として測定したら124/74だった。これは圧倒的に自己新記録で低い。ホント、驚愕している。という訳で、少し値段が高いけれどあと2瓶ほど飲み続けてみようと思っている。体がどういう変化をするのか気になるところだ。
あと、冷え性に関してはあまりにも辛いため、今日は生まれて初めて貼るカイロをお尻の割れ目の上辺りにくるように下着に貼り付けて、日中を過ごしてみた。なんでもっと早くこれをしなかったのだろう、なんて私は愚かな人間だ!バカか!アホか!カスか!と、つい自分を罵ってしまうくらい体の芯が暖かくなっていく感じがして幸せだった。こうなるともう明日から毎日貼るカイロ三昧になってしまうわ。

広告を非表示にする