しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

プリッツの新作

日記を書いている時間は25日の早朝だが、24日の日記として書いている。先週の水曜日と同じく、またお風呂にも入らず早い時間に眠ってしまった。食事が終わって片付けた後、体を横にすると眠くて眠くてそのまま眠っていた。時間は21時前だったと思う。今回は途中で目覚めることなくそのままぶっちぎりに眠って5時半に起きた。眠りすぎだが不思議と体がすっきりしている。しかし何故水曜日なんだろう。今回もまた「水曜日のダウンタウン」を見逃してしまった…。

今日、会社の近所にある大型スーパーへ帰りに寄った。入ってすぐにお菓子の試食をしていて、近寄ってみたら「プリッツの新商品でっす!」と眼鏡の女性店員さんが笑顔で言ってきた。そして試食で1本貰って食べてみると、頭がピカーッ!となって「こ、これは…!美味い!美味いぞー!!めっちゃ、好みの味やぁぁ!!ピッカーッ!」とミスター味っ子味皇みたいになってしまった。まあ、表現の仕方が古いけれど、とても美味しかったので買おうとした時、ふと「1箱だけだと、気付いた時には主人に食べられて泣いているかもしれん」と頭をよぎり、4箱をガバッと取って買い物カゴにドサッと入れると、眼鏡女性店員さんが「えはっ!そんなたくさん買ってくれはるんですか!ありがとうございます!ささっ、どうぞ、試食食べてって下さい!この時間はお腹が空いてると思いますので、どうぞ、どうぞ!」とグイグイ勧めてきたので2本貰って「おいひーですねー」と口の水分を持っていかれながら食べた。きっと眼鏡女性店員さんは「さすが、デブは買う量が凄いなー」と思ったに違いない。

f:id:akemisan:20160224195559j:plain

今週末にゆっくり味わって食べようと思う。

広告を非表示にする