読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

蚊第1号

年度初めの4月・5月は工事が落ち着いて暇になることが多いのに、今年は違っていて商業ビルの大規模改修工事の物件が数件決まっている状態でなんだかとても忙しい。ゴールデンウィークまでボーっと鼻クソほじりながらスパイダーソリティアに勤しむつもりであったのに、「あの図面を作れ」「やれ計画書を作れ」だの毎日うるさくてオシッコちびりそうである。というか、お前そんなこと言ってないでちゃんと仕事やれよと突っ込まれそうではございますが。

昨夜寝る前、私の枕元に蚊がいることに気が付いた。えーっと、まだ4月になったばかりなんですけど。奴らは暖かくなった瞬間に誕生するのだろうか。凄い生命力だ。
奴は私の耳元でプンプン羽音を響かせていたのだが、とても眠かったのでイライラすることなく早々に深い眠りに落ちたのだけど、朝目覚めたら右手に3箇所刺されていた。親指と手のひらと手首。どれも結構腫れていて、親指に関しては未だに痒くてたまらない。そして蚊の野郎なのだが、その後、どこを探しても姿が全くみつからない。私の血をたらふく吸って外へ逃げたのだろうか。しまった!繁殖という生命力を与えてしまった!蚊は色々と怖いのでこの夏は対策を取らねばなるまいと思っている。

広告を非表示にする