しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

筋トレが解らない

40年近く生きてきて、恥ずかしいかな筋トレというのがいまいち解らない。主人に「筋トレって何ぞ?」って訊いたら「筋肉をトレーニングすることや。(キリッ)」という答えだった。ああ、まあ、うん、そやね。間違ってない。そうゆうこっちゃ。
それで、ネットを駆使してユーチューブで「筋トレ」と調べると初心者はスクワットするのが良いそうだ。スクワットが筋トレの部類に入るのをおばちゃんは初めて知ったよ。あれは準備体操だとずっと思っていました。でも、まあ、調べただけで実践してません。あと体重が15kg減らないと出来ないだろうな。たぶん。腹筋も腕立て伏せもできない体であるし。やると腰と膝が明らかに殺られる。間違いない。