しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

眠れない日は

実は連日、体重が増えていっております。原因は分かっているんです。たぶん、お酒なんだと思うのです。ダイエットアプリの「あすけん」には、お酒やお菓子を記入するとブリブリに怒られてしまうので、姑息な手段ですが記入していません。お盆休みの辺りから、なんだか眠れませんでね、寝る前に本搾りチューハイのレモンを2本飲むと結構酔っぱらってポックリ眠れたので、思うがままに飲んでいました。

しかしやっぱり、こういうことはダイエットにもよくないし、生活にもよくないし、精神的にもよくないし、後悔したくないので昨晩から飲むのを止めました。

その代わりに、「音楽聴きながらだと眠れるかも」と思いまして、SADE(シャーデー)のベストアルバムを聴いてみたら、あら、やだ、ビックリ!グッスリ快眠でした!ありふれた波の音とか鳥のさえずりなんかのリラクゼーションミュージックより効いた気がします。なんやろな……シャーデーの歌声、なんか凄い!!

 

アルティメイト・コレクション

アルティメイト・コレクション