しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

独り占め

休日だけど、相変わらず外出は飼い犬との散歩のみ。やはり皆、不要不急の外出を避けているのか人があまりいなかった。そんな中、杖を使いおぼつかない足取りで歩いている爺さんと、それを見守りながら同じ歩幅で付き添って歩く婆さんとすれ違った。うちの犬がすれ違う前に勢いよく駆け出したので、私も合わせて走ったのだけど、うちの犬を見た婆さんが「あらら、よほほ、あらあらあら。」と言いながら嬉しそうに笑っていた。笑顔で楽しそうに走るうちの犬を見て少しでもほっこりしてくれたのだろうか。何はともあれ犬が好きな婆さんでよかった。

トマトが好きでたまらない私は、初めてネットショッピングで1.8kg入ったプラム型のミニトマトを買った。少し酸っぱいけれど、ガツンと濃いトマトって感じでとても美味しい。ひとつ食べるとついつい手が止まらなくなる。ピカピカのツヤツヤで美味しそうなトマトだったら主人も食べてくれるかなと思ったのだけど、どうも食べようとしてくれない。やはり苦手なものは苦手か。仕方がない。

f:id:akemisan:20220130230423j:image