しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

巣ごもりの充実休日

本日は母が遊びに来てくれた。母は糖尿病の持病があるので、コロナに感染しないかと心配でたまらないのだが、本人は気にする様子もなく至って元気だった。母は72歳になるのだが、自転車に乗って30分かけてウチへ来て、飼い犬と遊び、3時間くらいずーっとお喋りしていた。43歳の私より生命力に溢れ、快活でハツラツとしている。このまま元気でいて欲しいものだ。

昨日、食料を大量に買い込んだのにも関わらず、作ることが億劫になってしまい、悩んだ末にウーバーイーツでスシローのお寿司を注文してしまった。情けなや。でも、主人が「久しぶりのスシローは美味いな。」と言いながら24貫をペロリと平らげていた。思っていたより喜んでいたので、たまには出前も良いかなと思った。明日はちゃんと食事を作りますゆえ。