しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

パーシモン・ラブ

以前から何度も書いているのだが、私は柿が大好きだ。10月の初めからこの時期限定のフルーツ「柿」を少しずつ購入してはそんなに大きくないサイズの平柿を2日おきに食べている。

だけど、今日は少し調子に乗ってしまった。「なんでこんなに美味しいんだろう。朝昼晩、3食、柿でもいいわ。」と言いながら平柿6個分の皮を剥いて切り分けて、晩ご飯そっちのけで柿だけを頬張った。柿に取り憑かれたババアの異様な光景に主人が引いていたのが分かったが気にせず食べた。それからである。明らかに食べすぎたせいでお腹が痛くて悶絶してしまった。まだ脂汗をかくほどまでではなかったが、ホンマ、アホですわ。アホなんですわ。ただ「美味しい」だけで何も考えずに大量食いするなんて、消化にも悪いしタンニンも摂りすぎるわで消化器官も\石詰まって死んでまうやろ〜/って感じでおかしくなりますわな。ホント、なんでも程々にしないといけないと理解していても同じ過ちを繰り返すのだ。

就寝時間だが、未だにお腹が痛い。これから寝付けるだろうか。