しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

振り回す男

昨晩の腹痛は深夜の2時を過ぎた辺りで治まり、「ふぅ。漸くだぜぇ…。」と緊張が緩んだ途端にポックリ眠ることが出来た。治らなかったらどうしようかと焦っていたが、朝目が覚めると何もなくて安心した。

この日記にもう何回登場しているだろうか。営業部長のTさん(68歳)だが、本日また辞める辞める詐欺砲を盛大にブチかましていた。話の流れとして最初から説明すると、

「年齢的なこともあるし、脳梗塞で倒れた妻のこともあるしで会社を辞めようと思う」とあちこちで言い回る。


下請け会社の職長さん一同が「いつ辞めるんですか?」と尋ねると「今年いっぱいかな」と言ったので今年の年末までで仕事を締めることになる。


突然「今決まっている工事の工期が遅れているから、辞めるのを今年度いっぱい(来年3月末)にする」と言い出す。


「来年の2月から外壁等改修工事の話が決まってしまった」と言い出し、辞めるのが新年度を過ぎて6月とかになってくるのかな?(もう退職時期がいつになるか分からない状態)←New今ここ

えーっともう知らん。知らん知らん知らん。本当にもう面倒くさい。社内全員が部長に振り回されている。そんなに辞めたくないのであれば辞めなくてもいいから「辞める辞める」って言うのを止めてくれへんかなと切に願う。