しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

社員増員

今日から新入社員が出社した。優しそうで謙虚な24歳の好青年だった。会社内の皆が浮き立った様子で、特に社長は期待している感じだった。建築の仕事を全く知らないとのことなので1から勉強していくようだけど、緩い社風に嫌気がさして辞めないでほしいなぁと思っている。

これでもう、うちの会社には新人君が2人になった。今まで新人君と言っていたのをW君と呼ぶことにしようと思う。W君は明るくてよく喋る好青年だが、関西出身ではない。関東の大学を卒業して関東で職に就いたが、そもそも自分には東京が合わなくて退職したと言っていた。そして単身で大阪に来てみたら大阪の雰囲気が自分にしっくりきたとのことだった。それを聞いた私は全くの井の中の蛙状態の人間なので、W君の行動力にただただ感心した。この先、新人君もW君も会社の要まで上がって頑張ってほしいなぁと思っている。