しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

落ち着いた日曜日

大阪の私がいるところでは久しぶりに凄い量のまとまった雨が2回降った。雨が降ったせいか先日からの酷い暑さがなくて、実際は涼しくもない気温だけどおかしいかな「今日は凄く過ごしやすい!」と思ってしまった。
主人は休みだったので、主人が「久しぶりに一緒にパチンコ行かへんか?」と誘ってきたのでホイホイついて行ったのが運の尽きで、3万円のヘソクリが無くなってしまった。なんかもう凄く悔しくて、唇を噛みながら「こうなるんやったら行かずに庭の草むしりをしとけば良かった!」と負け惜しみを思ってしまう。パチンコなんてやめろよカスって感じだけれども。
昨日、実家へ帰った時、父が飼い犬のチー(メス・5歳)のお腹の調子を心配していて、「クーラーつけてるんやったら寝るときだけ父ちゃんの腹巻きをチーちゃんに着させてみ?」と言われて貰って帰ってきた。

f:id:akemisan:20140727194924j:plain:h450

チー、太り過ぎていて父の腹巻きがパッツンパッツンで笑ってしまった。どんな胴回りだよ。でも、嫌がるかなぁと思ったんだけど全然嫌がる素振りも見せずに着てくれた。早く治って欲しいものである。