しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

巻き寿司の日

本日も会社を早退した。後輩から「急ぎの仕事が無ければ帰ってもいいのでは?」と言われたので素直に帰った。そのことを主人に言うと「コロナの陽性か陰性か結果が出るまで気持ち悪いんやないか?」と返された。まぁ、そのとおりである。自分でもこの体調不良がコロナなのかモヤモヤしていて早く結果が知りたい。土曜日か日曜日か。なんだかまだまだ先の様に感じる。

今年は恵方巻を食べるのをやめようかなと思っていたのだけど、大阪のスーパーでは恵方巻が腐るほど積まれて並んでいるので、やっぱり買ってしまった。普段の巻き寿司より具材がたくさん入っているので結構値段がお高いという理由で、毎年食べるかどうかを躊躇する。そして主人は例年の如く、丸かぶりは嫌がるので綺麗に切って食卓に並べた。そんなん意味ないやん!と突っ込みどころ満載なのはよくわかるのだが、節分はいつも食べられない豪華な巻き寿司を食する日っていう感じになってしまっている。