読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

サマーカット

今日は犬たちの散髪の日だった。昨日の夕方に母から電話があったので「明日、チーちゃんたちのトリミングの予約してんねん」と言うと、母が「母さんも一緒に行きたい!」と言うので、主人には留守番をしてもらって、母の自転車の前カゴにケン太(オス・1歳)を乗せて私の自転車の前カゴにチー(メス・5歳)を乗せてドッグサロンまで30分かけて行ってきた。
お世話になっているトリマーさんに「バリカンでバッサリいって下さい」とお願いして預けてから終わる頃まで母とファミレスで時間を潰した。母も色々と鬱憤が溜まっているのでガス抜きさせてあげないとなぁと思ってずーっと話を聞いていた。母は満足してくれたかな。

f:id:akemisan:20140630010033j:plain:w450
f:id:akemisan:20140630010044j:plain:w450

3ヵ月ぶりのトリミングだったのでボサボサのコテコテ状態でトリマーさんに迷惑をお掛けしたと思うんだけど、2匹ともガッチリとバリカンをかけられてスッキリしていた。ケン太は毛玉ができやすいので初めて全身バリカン仕上げにしてもらったんだけど、見た瞬間「鶏ガラみたい!」って思わず笑ってしまった。毛がとても短くなったので、チンコとキンタマがモロに見えていてなんだか笑ってしまう。でもすぐに伸びちゃうので面白いのは1週間くらいなんだろうなぁ。

広告を非表示にする