しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ただただ眠い

昨日と今日とで、とても眠っている。一昨日から昨日にかけては7時間眠り、昨日の午後に5時間昼寝をした。昼寝をしたから夜は眠れなくなるだろうなぁと思っていたのだけど、しっかり7時間眠っていた。

今日は眠くても昼寝しないでおこうと決めて、眠くなっても白目を剥きながら我慢していたら、現在午後の8時で異常な眠気に襲われている。今日は下町ロケットがあるから絶対に起きておかないといけないというのに、たぶん放送が始まる前に力尽きて眠っているんだと思う。

なんでこんなに眠いんだろう。だるいとかやる気ないとか、そういうのは全く無くて、朝はスッキリ目覚めるし、家事や犬の世話してウォーキングもキッチリして元気なはずなのだけど、体を横にしたらグースカピーになってしまう。季節の変わり目で起こる自律神経の不具合なのかなぁ。