しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

痩せるのしんどい

今週の火曜日に見た「踊るさんま御殿」でいとうあさこさんが語っていた「顔にクリームを塗る時、強めに塗り込んじゃうから瞼が裏返って瞼の裏にもクリームを塗っちゃう…」っていうババアエピソードがツボに入ってしまって面白くて爆笑しちゃったのだけど、それが本日になって何故だか急に思い出してしまって、仕事中にも関わらず酷い思い出し笑いをしそうになった。

パソコンに向かって仕事していたと思っていたら突然机に突っ伏して動かなくなったら、そりゃ、周りの人たちが「発作!?えっ?発作?」となる。まさか思い出し笑いを我慢しているなんて誰も思うまいて。とりあえず「何でもないです、ごめんなさい。」と謝ったのだが、ホント人騒がせな挙動不審ババアである。

夕方、高血圧の定期診察に行く。2時間待たされて、いざ診察を受けると、上が166で下が97だった。もう最悪を超えて地獄である。あまりにも高いので、服用する薬が強いものに変えられてしまった。「血圧が下がり過ぎてしまったらまた来て下さいね。」と言われ帰ってきた。心の中で『2時間も待たされたらイライラもするぜ。血圧も爆上がりになっちゃうぜ、先生。』と思ったけれど、不摂生が要因なのは承知している。はぁ、食事管理が大変すぎて不可能だ。もう、どうしていいのか分からん。