しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

エルデンリングのこと

エルデンリングで『湖のリエーニエ』を散策する。このエリアのデミゴッド『満月の女王、レナラ』は撃破したので、さっさと次のエリアに行ってもよいのかもしれないが、私の性格上、隅から隅まできっちりとやっておかないと気になって眠れなくなってしまうので、遺灰・戦灰・魔術など拾い漏らさないよう丁寧にダンジョンをクリアしていく。そこへ、主人がちんまりとした飼い犬を抱えて「隠れながら進んでるの、なんか汚いやり方やな。」と言いながら私の横へ来た。「こうやって隠れながら行かんと、ワーッと突っ込んで行ったらボコボコにされてすぐ死ぬ。あと、やたらめったらダッシュすると厭らしいところで落ちてすぐ死ぬ。」と返事すると、主人は「はっはは、あはは。俺にはでけへんな。」と笑いながら、ちんまりした飼い犬を抱っこしたままリビングへと去っていった。何だったんだろう。寂しいのかな。トランクスにTシャツ姿で犬を抱えた主人の後ろ姿はなんだかハリウッドセレブみたいだったので思わず笑ってしまった。さすが『SEKIRO』の開始30分辺りで出てくる中ボス赤鬼が倒せなくて心折れた男だ。

エルデンリングの話に戻るが、ステータスは着々と筋バサ(筋力寄りの信仰戦士)になってきている。ゴリゴリの筋肉聖戦士になりたいので、レベルの割り振りは筋力・持久力・信仰に重きを置いている。技量は全く触らず初期値のままだ。なので現在使用できる武器種が直剣・槌・斧とかなり限られてはいるのだが、攻略サイトを見て、早く特大武器の『使者たちの扇笛』や特大剣の『マリケスの黒き剣』を使いたいと思いを馳せている。まだまだ気が遠くなるほど先の話なので、今は『モーニングスター』でチクチクと辛抱だ。


f:id:akemisan:20220310224654j:plain

f:id:akemisan:20220310224705j:plain