しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

避けられないこと

最近メンタルが落ち込んでいる。このブログも毎日書いているようにみえるが、殆ど遅れて書いている。出来るだけお笑い番組を見たり動物番組を見たりして明るく振る舞ったり、楽しみにしているゲームに没頭したりして、落ち込む精神状態の均衡を保ってはいるのだが、なかなか思うようにコントロールが出来ていない。

私がそうなってしまった理由は、ロシアのウクライナ侵攻である。連日ニュースで流れる状況。日に日に激しさを増す状況が辛くて堪らない。女性や子供が泣き、不安や悲しみの映像が流れるのが見たくなくて避けているのだけど、どうしても入ってくる。この状態が引き金になってもっと酷い世界大戦になってしまうんじゃないかと更にネガティブな考えも出てきたりしてしまう。もう心を擦り切らしたくない。明るくなりたい。