しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

いつもの感じ

地震だと知るや否や、寝付けなくなって深夜2時半まで地震速報をテレビで見ていた。東北及び関東の方々は大変な思いをしているであろう。大阪の地から拝察することしか出来ないのが心苦しい限りだ。

後輩の娘さんがこの春から高校生なので、入学説明会で早退した。営業の人間もいなかったので、午後から社内は私一人だった。次に抱えている仕事があるのだけど、眠れていないせいでやる気が出ない。ただただボーッとしていた。ボーッと出来るなんてお気楽な会社だなぁと思われるかもしれないが、こういうことが出来るから長年勤められた理由だと思う。

散歩後のドッグランで以前出会った激しい気性のビションフリーゼに会った。今回はおねえさんがついていた。うちの犬は再度参戦したのだけど、激しく吠え立てる子犬ビションフリーゼに鼻先を噛まれそうになり、敢え無く撃沈。「わし、無理。帰る。」と、早々にドッグランを後にした。おねえさんが申し訳なさそうにずーっと平謝りしていた。「すみません、すみません、次会うときまでにちゃんと躾けますので…。」と言っていたが、私はビションフリーゼは大変ぞ…と思いながら、笑顔でお礼を言った。