しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

エイリアンのくち

本日の大阪は暑くて、午後の3時に飼い犬と散歩へ出たけれど飼い犬が暑そうにしていたので申し訳ないなぁと思った。それから主人と二人がかりで飼い犬の爪切りをする。大抵の犬は爪切りが嫌いだとは思うけれど、うちの犬は特にスーパーウルトラ大嫌いだ。主人が抱きかかえて私が爪を切る。うちの犬は爪切りの最中、常に口角を上げて歯を剥き出し、普段出さない変な声で「ギャウギャウ、ギャウギャウ」言っている。その顔が映画のエイリアンの口元によく似ているので、私が「ケンちゃんのエイリアンRUSH突入!」と言うと、主人が「パチンコみたいやな!」と言って笑い合うという一連の会話が毎回行われる。飼い犬は終始怒っているので全然楽しそうではないのだが。

現在プレイ中のゲーム「エルデンリング」だが、火の巨人を終えてもう終盤へと入っている。このままラストへ向けて突っ走っても良いのかもしれないが、色々寄り道をしたくなっているので当分の間は2週目に行かないだろう。とりあえず、NPCのならず者さんの最後がちょっと悲しかったので、弔うつもりでルーンが余ったら「ゆでカニ」を滅茶苦茶に買い込んでいる。なかなか良いアイテムなので、探索に行き詰っている人(特に脳筋ステと上質ステ)はいっぱい食べてほしい。