しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

エルデンリング中毒

「なにがなんでも今日はエルデンリングをする!」と心に決めて、定時で退社。20時半からPS4の電源を入れてエルデンリングをプレイする。

プレイし始めた当初、何も考えず流れるように『忌み鬼、マルギット』を倒し、そのまま『接ぎ木のゴドリック』に行って倒してしまった。そこで「あれ?なんかおかしいぞ?トロフィーの取得率が低すぎる。」と思い、改めて攻略サイトや攻略YouTubeで確認する。そこで、色んな場所を巡って装備や道具を整えないといけないことに気付いた。なんという、うっかりババアなのだ。それなので、本日は慌ててリムグレイブの地の地下墓や洞窟を巡ることに時間を費やした。そして、主人が「もう寝なあかんで。明日起きられへんで。」と声を掛けてきたので、時計を見たら深夜の1時半になっていた。驚いた。私は気付かぬうちに5時間ぶっ通しで夢中になってゲームをしていたということになる。大変だ。あまりゲームに夢中になると主人に怒られてしまうので気を付けないといけない。

ゲームを終えるとすぐ眠りについたので、本日の日記は翌日に書いている。