しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

喋り足りない

本日は母が遊びに来てくれた。うちの犬は母のことが大好きなので、オートロックのインターホンが鳴って母がもうすぐ来てくれると察知すると、玄関ドアで待機する犬。私が玄関ドアを少し開けてあげると隙間から母はまだかと廊下を覗き見始める犬。そしてマンションのエントランスから長い廊下をゆっくり歩いているのが母だと分かると、凄い勢いで廊下に飛び出して猛ダッシュで母に駆け寄る犬。「ケンちゃん!ケンちゃん!」と言いながらしゃがんで犬を抱きしめる母。この犬と母との映画ボディガードのラストシーンみたいなのが毎回繰り広げられるので、私の頭の中のホイットニーが「エンダァァァ!イヤァァァ!」と歌っている。

母は糖尿病だが、相変わらず元気だった。病院で尿検査をしたけど蛋白は下りてなかったとか、弟がコロナにかかったかもと思ったら陰性で安心しただとか、他愛のない話を楽しそうに3時間ほどして帰っていった。母に電動自転車を買ってあげないとなぁと考えている。